ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・『PUBG』にハマり過ぎた少年死亡
ゲーム真似て高所から落下
・礼儀が良い子だった

PUBGで死んだ少年

中国ゲームに熱中しすぎた13歳の少年ゲーム真似て高いところから飛び降りて死亡するという事故が起きた。

事故が起きたのは8月30日で、少年の名前はスィジン。この子がはまっていたゲームは『PUBG Mobile』でiPad毎日プレイした。事故前日も午前3時までゲームをすると友人と約束をしていた。少年iPadをこっそり持ち出して、10時から深夜までずっと『PUBG Mobile』に熱中。

かしこの日少年は午前0時オフライン状態に切り替えその後消息が途絶え、翌日に死体で発見された。当時には家族や親戚がいたが少年には何の異常も感じられず、いつものように明るい姿だったという。

親は「息子海外生活の経験も多く、学業のストレスもなかった。また礼儀正しく交友関係もかなり良くて明るい子だった」と伝えた。

数年前に息子インターネットゲームに熱中しすぎてパソコンを片付け、携帯電話iPadも与えなかった。しかし今年の夏休み南アフリカ旅行の際に親戚から『PUBG Mobile』を教えてもらったようだ。

ただ少年が死んだ原因については、親族がゲームのせいだと決めつけているだけで、実際は事故なのかゲーム真似てなのか自殺なのか不明なままだ。

PUBGで死んだ少年の母親

PUBGで死んだ少年と母親



(出典 news.nicovideo.jp)

いやいやいやいや、うそでしょっていうようなニュース
やはり戦争ゲームなどは全て🔞にするべきでは?

<このニュースへのネットの反応>

あいのりとか見てるせいであのゲームは物理的にはおかしいって認識なんだけど。そうか、子供にとってはそうじゃないのか・・・。


マンションから飛び降りても*ないからなあ…


少年が*だ原因については、親族がゲームのせいだと決めつけているだけで、実際は事故なのかゲームを真似てなのか自殺なのか不明なままだ。⇐タイトル詐欺ではないか


自分のせいにされたくないからってこういう奴らはスナック感覚でゲームのせいにするよな。そういう現実と区別のつかない親や親族がいるから自*たんじゃないの?


こういう場合、親は子供が自*るようには見えなかった言うけど、大抵子供の現状に気付いてなかっただけという落ち。


なんで急に午前0時にオフラインになったんですかねえ?なんで明るい姿、とわかるんですかねえ?なんでこっそり持ち出したIPadの使用状況を知ったんですかねえ?家のパソコンを片付け、携帯電話やiPadも与えなかった親族にバレた時何が起こるかお察しだな


ゲームをまねて人を撃ったとかじゃないから全然オッケー!元気があってよろしい!!


ゲームや通信機器を取り上げられた時点でストレス発生してるだろうね、TVのヒーローものを真似て怪我するのはよくあることだが、親が隠してる原因がありそう。


なるほど、ゲームに責任転嫁したって方がしっくりくるね(´・ω・`)


そのための「CERO」じゃないのか…


まあ、こんな日もあるのさ!次はもう少しツイてますように!


親は「息子は海外生活の経験も多く、学業のストレスもなかった。また礼儀正しく交友関係もかなり良くて明るい子だった」と伝えた。 ほんとぉ?実は心の何処かに闇を抱えてたんじゃないの?子供は親に心配させまいと本心を隠す傾向があるからねぇ…


落下の恐ろしさを理解させるために彼にはスペランカーをやらせるべきだったな。


typeT 初代ドンキーコングもいいぞ


あっ!これゲームが嫌いな人が書いた記事だ!


学業のストレスはなくとも家庭内のストレスはありそうだよなあ


本当の死因は不明とのことだが、これが日本ならマスコミ連中が嬉々としてゲームのせいだって叩くんだろうなぁ


ふ~ん・・・でも*だのは中国人の子供だろ?


PUBGは高所から落ちたら*でしまいますやん・・・




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット