(出典 livedoor.blogimg.jp)


これはもうアカン。。。(:_;)

本当にアカン。。。

打ち切りか?これはさすがにやばいべな。。(-_-;)

もう前回のも認めちまったようなもんだもんな。(^_^;)

1


「イッテQ!」タイ・カリフラワー祭りにもデッチ上げ証言 日テレが謝罪

 日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」の「祭り企画」デッチ上げ問題。昨年2月12日の2時間スペシャルで放映された「カリフラワー祭りinタイ」でも同様の疑惑が浮上した。

(出典 image.news.livedoor.com)


「カリフラワー祭り」は、昨年1月14日、タイの中部・ペッチャブーン県の外れにあるサイヨン村で行なわれた。二人三脚で泥沼を駆け抜け、
カリフラワー20キロを収穫するスピードを争うレースで、2月の放送では「カリフラワーの名産地で年に1度、その収穫を祝う祭りが開かれる」
などと紹介された。「お祭り男」の宮川大輔(46)に加え、「NEWS」の手越祐也(31)も参戦。番組は22.2%の高視聴率を記録していた。

 だが、サイヨン村の村長は疑問を呈する。

「テレビ番組のコーディネーターを夫に持つ地元住民から『日本のテレビが来るのでラコーン・サン(短いドラマや芝居)を作りたい』と言われ、
開催した。話し合いの中で去年は野菜の値段がとても安かったこともあり、カリフラワーを使ったゲームをすることになったのです。
当日は年に1度の子供の日で、あのゲームは収穫を祝うものではありません」

 さらに「週刊文春」が現地で取材したところ、祭りの出場者には賞金や参加費などが渡され、「イッテQ!」の海外コーディネーションを担当するM社が
「祭り」の運営費を負担していることなどが分かった。

 日本テレビに「カリフラワー祭り」の開催経緯などについて尋ねたところ、次のように答えた。

「『カリフラワー祭り』や先にご指摘をいただいた『橋祭り』を含め、『祭り』企画において、番組の意向でコーディネート会社が主催者に提案したり、
実質的な主催者となってイベントとして開催したケースがありました。

http://news.livedoor.com/article/detail/15594520/





2

 また番組がコーディネート会社に支払っている撮影経費の中から、開催費用や賞金、参加費、協力費などが支払われていることもありました。
コーディネート会社との長年にわたる協力関係に甘え、企画についての確認が不十分なまま放送に至ったことについて、当社に責任があると考えております。
『祭り』企画に関しましては、現在、詳細を確認中です。今回のような事態を招きましたことを、お詫び申し上げます」

 11月15日(木)発売の「週刊文春」では、タイでの“祭り”の詳細や宮川大輔の番組にかける思い、下請けに責任を押し付ける日本テレビの対応について、
6ページわたって詳報している。


33

>>1-2

これもう終わっただろ…

「ヤラセ」で打ち切り、か
CXの発掘あるある大事典やほこたてと同様、高視聴率だったのにな
まぁ、大河見てるか寝ているかだから、個人的にはどうでもいい


99

>>2
引き続きやらせを叩くけど宮川は擁護するという事は
吉本から入金あったんやなw


3

収録前にスタッフ内で「あの国ならある程度いっても大丈夫だろう」という噂があったのです。

私がラオスの祭りを捏造してしまった事は紛れもない事実であります。

しかし、ラオスといえば一般的に後進国なイメージがあるという事も事実であります。

よって、ここは一つ喧嘩両成敗という事で水に流して頂けないかと思っている所存でございます。

ガキの使い総合演出・世界のイッテQ


24

>>3
アライイですねがない
やり直し


4

逝ってQ


5

クラシックな自転車のレースはガチだったと思いたい


7

テレビって嘘ばっかりや


10

もう打ち切れよ


11

イモトの登山も怪しい
スタジオ撮影のCG合成とかスタントマンを使ってるんじゃね


54

>>11
登山は本物だよ
下山は絵にならないからヘリだけどね


12

こんなん本当だと思って見てる層なんてそんなもんやろ


13

ワッショ~い!これ絶対ダメな奴やぁ~ん♪


17

タイ周辺の祭りはほとんど外れか
欧米だとガチすぎて宮川が活躍できないしな


35

やはりナチュラルじゃなきゃ駄目やったんや…


69

>>35
種キター!!


37

この番組無くなったらテレビで見なくなりそうな出演者って誰か居たかな


40

>>37
中岡辺り


38

ネタ切れなんだよな
宮川がいつまでもキャラ引っ張るから


41

結局同じ事繰り返すんだよな
しばらくは気を引き締めるけど、だんだん演出がエスカレートして捏造に行き着く


44

終わったな


46

年に一度収穫を祝う祭りが開かれる(カリフラワー祭りが年に一度開かれるとは言ってない)
こういうこと?


62

>>46
そもそもそんな祭りさんはない


49

すげえ金かけてるんだなあ。


53

逝ったQ


67

面白かったしやらせてだろうが何でもいいよ


72

この際番組ないで
今までどのコーナーの何をやらせしてたかやれば視聴率とれるだろ


80

>>72
いいなソレ
立木「と、ここでネタばらし――」から始まって次々とヤラセの過去映像を流す番組にしよう


76

さすがに終わりでしょ


77

打ち切り大勝利確定だな


78

宮川も絶対知っててやってる


89

もうお祭り幹事じゃん


96

カリフラワーを刈り取る速度だけならともかく
泥沼部分嘘っぽすぎるだろw


98

まあこんなに対決する祭りがあるのはおかしいとは思ってたよ




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット