(出典 www.tensyoku-20s.com)


ブッフォ\(◎o◎)/

かわいそうだけど、みんな二日目なんてこんなもんだよな!?

1

陰キャの居場所みたいなのを期待してたのに陽キャしかおらん
今泣きながら夕飯食べてる





2

というかワイしかおらん
ずっと1人で品だしとレジの往復やわ


8

>>2
それコンビニちゃうんか


4

どっちやねん


5

別人やったわ、すまんの


6

陰キャは日雇いみたいな方がええぞ
スーパーとか工場とかのほとんど人が変わらない閉鎖的なバイトだとすでに人間関係完成しとるからな
よっぽど優しい先輩居ない限りぼっちよ


7

>>6
ぼっちの方が楽でええやん
陽キャ特有の全員をコミュニティに取り込もうとする圧力が一番イヤ


9

>>6
ワイもそう思い始めた
順調に社会府適合者になってる


10

日雇いとか底辺のな中の底辺やん
あんなん奴隷のやることやで


11

>>10
奴隷くらいしか役割持てないんや
これがコミュニティーという怪物


12

ワイもスーパーの品出しやってるけど
陽キャの溜まり場って感じではないで、キョロ充くらいな感じ


14

>>12
陽キャの集まりでやばいわ
怖い


16

>>14
何人くらい品出しのバイトおるん?


23

>>16
ワイの時間帯は6人くらい


13

品出しなんて基本誰とも話さずにできるから喋るの苦手なやつにぴったりやと思うんやがなあ


15

>>13
そのはずなのにいざいったら既にできあがったコミュニティーがあって
そこに馴染めずにころされる


18

難しいのはわかるんやが馴染む努力もせなあかんで


24

>>18
馴染むにはどうしたらいいか考えても思い付かんから才能ないわ


20

品出しとか陰キャじゃないと発狂するやろとワイやりながら思うわ
一人で黙々とやるだけやで
仕事内容は誰でも出来る事をずっと繰り返すだけや


22

ワイはパンの部門のバイトなのに高確率で仕事終わりに品出しやらされるわ


25

馴染めないってバイト初めてどれくらいなん?


27

>>25
ふつかめ


29

2日目ならそんなもんやろ
まあ、直感的に合う合わないとかわかるかもしれんけど


30

いずれリーダーになるかもしれんのやしコミュニケーションとっとけ


31

しかもバイトとか仕事って勤めた時間で上手くなるやん?
他の人に迷惑掛けるんやからワイ嫌われてるんやろなあて気になるわ


32

>>31
何ヶ月も経っても進歩してないなら嫌われるかもしれんけど
最初なんて誰でも上手くいかんもんやし、遅かったりミスしてもそんな気にならんと思うで


33

品出しなんか1週間で慣れるわ
誰でも出来る


35

>>33
スピードやルールは無理やろ


42

>>35
物の場所が分かりにくいくらいだな
ワイはもう細かい所まで覚える気ないから他の人に聞くわ


45

>>42
まだ覚えないんかこいつは?くそがとか思われたら自責の念がやばいねん


34

他の人たちが話して楽しそうにしているあいだ
ワイはなにして良いかもわからんから隅っこでぽつんや


36

>>34
仲良くなるのが仕事なのか?
ちゃうやろ?


37

>>36
確かに
でも嫌われたくはないねん


39

>>37
嫌われたら給料減るんか?


40

>>39
減らないけど精神衛生上よろしくない


38

積極的に新人なら聞きに行ってたらええんちゃうか?
面倒くさと思われる危険性もあるけど、熱心なええやつやんと思ってくれるかもしれんし、会話のきっかけにはなるやん


41

>>38
ワイキモオタの不細工ハゲやけど大丈夫か?
しかも先輩は年下や


44

>>41
まあその感じだと話しにくいのはわかるけど、
イッチのが年上なら、それこそイッチから話しかけないと会話にならんのちゃう
年上の後輩とか、先輩側から話しかけるのも中々難しいもんやで


49

>>44
職場の人たち「キャッキャワイワイ」

出勤ワイ「おはようございます…」ボソボソ

職場の人たち「……………」チラッ


51

>>49
そこまでいったらアキラメロン


43

ハゲって学生じゃないんか?


46

>>43
学生やけどハゲや
浪人したうえF欄という微妙さ


48

ワイ品出しバイト、無能有能関わらず人手不足の品出しバイトをしてくれるだけ感謝


50

>>48
むしろレジのが足りないんちゃうの?
店長がレジだけ全然来ないって嘆いてた


52

>>50
ワイんとこはいずれレジもやらされるらしい


54

>>52
うわハズレやん
ワイの所はその可能性0なのが最高や


55

>>54
食品の会計とかやりたないわ
スーパーなんか沢山かうやろに


53

>>50
レジも足りないわね
うちは品出しも足りない


56

てか品出しとレジって職種別じゃないんか…


62

>>56
ワイんとこも一応違うっぽい
レジが人手おらんから人手おらんしなだしからやらせるらしい


57

イッチが出来るだけ下手に出て、歳上だけど、そういうの気にしませんよーオーラを出さないと
先輩も気まずいんや


59

>>57
ワイ下手やで基本皆ワイのことキモがってるやろうからなるべく静かにおるで


61

6人くらい同じ時間に品出しがおってさ、みんな学生なん?


64

>>61
おばちゃんもおるで
もちろん陽キャ
陽キャじゃなくてもあの既に構築されたコミュニティーでの会話の盛り上がりっプリが妬ましいというか全員もくもくと作業してほしい


66

>>64
おばちゃんの陽キャに気に入られるのが1番手っ取り早いと思うわ
年齢で相手が気を使うこともないし、学生相手ならおばちゃんって大抵優しいで


67

>>66
おばちゃんは陽キャの相手で忙しいんや
というかバイト先の組織のなかで明らかワイ邪魔物やん
会話もできへんし


68

品出しワイ「やべっ缶ビール落として容器へこんだ・・まあ奥につめとけばいいっしょ!w」
こんくらい適当やぞ


78

>>68
なんかこのレス痛いな


69

じゃあ、もう黙々と仕事をする方にスイッチしたら?
黙々と仕事してたら煙たがられることはないやろし


72

>>69
>>70
これ


70

イッチは話したいわけちゃうやろ?
金稼ぎのためなんだから何も考えず仕事すればええやん


73

>>70
むしろ品出しは何か考えながらやらんときついわ
本当に単純作業繰り返すだけだし


74

>>73
ワイもこっちやわ
無の境地で品出しは辛いわ、これ在庫あるやろとかいろいろ考えながら仕事せんと


71

品出しの仕事自体は楽なんやけどな
おばちゃんしかおらんから壁が出来ちゃう


75

>>71
壁できてればええけど意識高い系ババアが小言ネチネチ言ってきてイラ付くンゴ
バイトにそこまでマジになってどうすんのって思っちゃう


76

>>75
そういう時に同じ年のバイト仲間がおれば、なんだよあのババアとか言い合えて楽になるんやろうけどな


83

人によるんやろうけど、ワイは物の場所聞いてくるくらいのやつのが可愛く感じる


85

>>83
ワイは聞く
知らんから


88

適当すぎてわろえるよな
外に商品置きっぱでよくカラスや猫に食われとる


89

>>88
流石にそれは雑すぎるやろww
でも温度管理とかてっきとうだよな


90

ワイスーパーバイト、トマト缶のダンボールを落として中身を割るミスも怒られず怪我がないか心配される
優しいンゴ


92

>>90
うらやまC


93

>>90
案外商品破損したから、ほな弁償なとはならんよな
ワイも最初やらかした時はビビったけど、今は涼しい顔で廃棄してるわ


95

トリッキーな質問してくる客には困るわ
でかい段ボール箱くださいとかもはやなんやねんて思った


97

>>95
案内しようしたら、場所だけ教えてくれればいいからとか言われると辛い
大体の場所しか把握してないから、口で説明しにくいから案内しようしとしてるのに余計な気を回すなと


98

>>95
要らなくなったやつ適当にあげればええやん


100

>>98
その時ワイが今開けたいらない箱わたしたら
これじゃ小さいって言われて
ちょうど近くにいた店長に相談したら倉庫にあるからそれ渡しといてって言われて事なきを得た




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 名無しさん 2022年09月20日 09:41 id:UpkGcvPO0
      スーパーのバイト程度のコミュニティだったら最初だけでしょ
      まじめに仕事してれば周りも慣れてきて馴染めると思う
      最初馴染めなくて緊張するのはどこいっても同じやぞ、陰キャやと特にそう

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット