(出典 socius101.com)


はぁ!?
つまらなくないし!最高だし!!

かくゆう俺もスプラとスマブラとゼルダしか最近やってないけど!

GCの時は神ゲーたくさん出てたし!!!(-"-)

1 名無しさん必死だな

細かい所にこだわりすぎて、他のことに手が回らないんじゃないか?





5 名無しさん必死だな

>>1
お前に友達がいないからだぞ


13 名無しさん必死だな

>>5
これだと思うわ


68 名無しさん必死だな

>>1がゲームに向いてないだけだな
どうせどんなゲームでも、2~3度ゲームオーバーになったらコントローラー投げちゃうタイプだろ


71 名無しさん必死だな

>>68
ゲームは上手いよ
左利きだから十字キーやアナログコントローラーが器用に操作できるからかもしれない


12 名無しさん必死だな

大手飲食チェーンみたいなもんで尖った事が出来ないからつまらないと感じる事もあるな
そのためにサードがあるんだけど


15 名無しさん必死だな

>>12
最初は尖ってるものが多いが続編になるとどんどん平凡になるイメージ。


17 名無しさん必死だな

>>12
そう。60点から良くて70点のゲームしか出せない


20 名無しさん必死だな

万人向けという掲げたお題目のせいにして浅いものを丁寧に作る
それが任天堂

そうじゃないタイトルは売上も振るわない(他ハードサードと競合するので)ので
ハードが変わるごとに淘汰していってる


23 名無しさん必死だな

>>20
同感。フォトリアルから逃げてるんだと思う

>ハードが変わるごとに淘汰していってる

これはどういうこと?


30 名無しさん必死だな

>>27
なにいうてまんねん


31 名無しさん必死だな

任天堂が無かったらスマホゲーだけになってそう


34 名無しさん必死だな

>>31
人は、オシロスコープでもゲーム楽しんでたくらいだから、ゲームは何があっても大きな市場になるのは必然なんだよ


35 名無しさん必死だな

>>34
スマホゲーの市場が大きくなるんですねわかります


45 名無しさん必死だな

>>35
違うよ
クリエーターが夢、空想をゲームを通して実現させるんだよ
だから高性能な据置は今後もずっと出る


47 名無しさん必死だな

>>45
パソコンに統合される未来しか見えんなぁ


46 名無しさん必死だな

まあ>>12の言う事は解る気がするね。優等生的と言うかなんと言うかね
俺は別にそれをもってつまらんとは思わないけど、そう思う人が居ても不思議ではない

しかし12も言ってるように色んなメーカーがあるのだからね
任天堂がわざわざ尖った方向性に行く必要はないかと


50 名無しさん必死だな

食い合おうとするのがもうお門違いなんだよ
おにぎり美しかろうが山綺麗だろうが結局は内容だわ
技術の進歩と同時に消えるゲームなんてそんときそんときの評価にすぎん
特にほとんどのレースゲームが良い例だろ
面白さと技術を履き違えた時点で噛み合うこともない


56 名無しさん必死だな

ゲームに拘りもってるからだろ
つまらない拘りがない奴は楽しめてる


57 名無しさん必死だな

>>56
こだわるよ
夢のような体験がしたいんだよ
スパイダーマンとか、任天堂は絶対作れないだろ


62 名無しさん必死だな

糞みたいなゲームが大量に他のメーカーから出ている中で
任天堂がつまらないと言われる理由が俺にはわからない


83 名無しさん必死だな

逆でしょ
ちゃんとこだわって作ってる内製のゲームはごく一部
そしてそういうゲームは大概好き嫌いはあれどつまらなくはない
つまらないのはセカンドとか外注丸投げのゲーム
任天堂のIPを使ってはいるが細かいところのこだわりもなく
単純でつまらないものが多数


88 名無しさん必死だな

>>83
キャラクターIPビジネスとしては正解でしょ。
マリオパーティやテニスに面白くなる代わりに子供が理解できない難解さを盛り込む必要なんてあるか?
単純=つまらないと考えてる時点でソロゲーマーとかスコアラー視点なんだよな。


92 名無しさん必死だな

今国産のゲームで任天堂のゲーム以上に面白いゲーム出してるとこあるか?




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