(出典 dol.ismcdn.jp)


うわー。嫌だねこれはw
お古がってのが嫌だけど、そんな事よりもプライドが。
まぁ俺なら妻とめっちゃ仲良い雰囲気出すかなー。
俺ならね。

1 肛門 痒美 ★

結婚4年目で1児の父となったAさんは、職場結婚した妻がひた隠しにしてきた過去に怒りを感じ、離婚を希望しています。妻とは同じ部署に勤務していたことがきっかけで出会い、結婚したのですが、昔、部署の上司と不倫していたというのです。

その上司は結婚式にも出席し、もっともらしいスピーチもしたとのこと。ところが、実際は「俺のお古を…」などと嘲笑っていた様子。この事実は実は部署すべての人間が知っていて、飲み会の席で酔っ払った同僚がつい口走ってしまい、その事実を知ったといいます。

恥辱を感じ離婚を希望
嫌な過去を知ってしまったAさんは、「なぜ教えてくれなかったのか?」と同僚に詰め寄りますが、「知っていると思っていた。幸せそうだし、そんなこと言えないよ」とのこと。二股をかけていたのかどうかはわかりませんが、「乗り換えられた」ことは事実で、不潔感を覚えています。

また、交際相手をわざわざ披露宴に招いたことも許すことができないとのこと。「自分だけ」が事実を知らず幸せそうにしていたことは、まさに恥辱の一言。結婚生活を続けていくことは難しいと感じているそうです。しかしこのようなケースが離婚事由と認められるのか不安で、現在苦悩しています。

そこで離婚問題に詳しい秋葉原よすが法律事務所の近藤美香弁護士に相談してみました!

離婚は可能?
近藤弁護士:「離婚の方法は、妻と話し合って双方が離婚に同意するか(協議・調停)、裁判で離婚を認めてもらうか、のどちらかしかありません。

したがって、Aさんが妻に離婚したいと告げ、妻が同意してくれたら離婚は可能です。Aさんが妻に対して、どうしても過去を許せないこと、これまでの妻の対応から、今後夫婦としての信頼関係を築く自信がないことなどを真摯に説明すれば、妻としても離婚に応じざるを得ないと考えて、離婚してくれる可能性もあると思います。

しかし、Aさんが心配する通り、妻が離婚に同意してくれない場合もあり得ます。このような場合に離婚するには、離婚調停を経た上で離婚裁判を提起し、裁判官に離婚を認めてもらう必要があります。裁判官に離婚を認めてもらうには、民法の定める離婚事由の存在が必要です。

離婚事由の一つとして「配偶者に不貞な行為があったとき」(不貞行為)が挙げられています(民法770条1項1号)が、妻の不倫は結婚前のことですので、これには該当しません。

そのほかにも、一般的な離婚事由として『婚姻関係を継続し難い重大な事由』というものがあります(民法770条1項5号)。しかし、『婚姻関係を継続し難い重大な事由』があると認められるには、当事者の主観だけではなく客観的に婚姻破綻が認められる場合とされています。したがって、Aさんに妻の結婚前の行状が許せないという強い気持ちがあっても、それだけでは『婚姻関係を継続し難い重大な事由』があるとは認められないでしょう。Aさんの気持ちのほかに、長期間の別居など、婚姻が破綻しているという客観的状態が必要となると考えられます。

※残念だけど続きはソース元で見てちょうだい!

https://news.infoseek.co.jp/article/lmedia_88951/


(出典 chikenroku.s3.amazonaws.com)





36 名無しさん@1周年

>>1
東京ラブストーリーのカンチ?


(出典 storage.mantan-web.jp)


49 名無しさん@1周年

>>1
(* ̄ー ̄)バカだなその上司にこれ見よがしに夫婦仲いいのアピールするのが勝ちだろ
上司の言葉に踊らされて阿呆かよ、わざわざ「俺のお古」とか言う奴は私生活が満たされてないんだよ


81 名無しさん@1周年

>>1
よくわかんないけど
上司を振ってお前なんかと一緒になってくれたんやろ?
感謝すべきところを離婚したいとかアホじゃないの?


4 名無しさん@1周年

どうでもいい


7 名無しさん@1周年

反吐がでるシチュ


8 名無しさん@1周年

勝手にしろ


12 名無しさん@1周年

上司の嫁を愛人にすればOK


15 名無しさん@1周年

ちょっと気の毒


18 名無しさん@1周年

妻のじいさんがあちらの人だったとか嫌だな


27 名無しさん@1周年

結婚なんかするからだ、バカが


29 名無しさん@1周年

あと割り切って上司の弱みとして
じんわりいじめてやるかだな。
奥さんに言ってもいいかな?とか殺し文句にしてね。


57 名無しさん@1周年

>>29
上司の奥さんは夫の不倫相手を訴えることができるのが日本の法律w


82 名無しさん@1周年

>>57
上司の奥さんがキレて夫の不倫相手である部下の妻を訴える
部下は結婚する前のことまで責任取れないし離婚しよう
離婚成立

円満解決じゃね?


32 名無しさん@1周年

むしろ上司にタカリまくればいいのではないかね?
不倫なんだろ?
5000万円くらい要求しとけ


65 名無しさん@1周年

>>32
結婚してる期間の不倫を証明しないとならんから
難しいんじゃね?、結婚する前の不倫じゃ慰謝料は取れないし


38 名無しさん@1周年

勃起が止まらないんだが俺って変な性癖でもあるのかな?
俺だったら上司を家に招いて先に酔いつぶれたフリするけど。


42 名無しさん@1周年

>>38 NTR乙


43 名無しさん@1周年

前の会社であったなー
ずっと半ば公然と不倫関係してたのに、良く知らない途中入社の若い男に乗り換えて、しれっと結婚

ほんと女は怖いわ


95 名無しさん@1周年

>>43
女が怖いんじゃなくて、男が弱すぎ

スレの件、俺なら上司と女に詰め寄って、ヤルところまであるな、恥かかされたなら当然だね


47 名無しさん@1周年


(出典 i.imgur.com)


74 名無しさん@1周年

>>47
作品名が気になるw


50 名無しさん@1周年

よくまあ不倫相手を式に呼べるなw
まさにクソビッチ


84 名無しさん@1周年

>>50
これ。
ありえねぇw


58 名無しさん@1周年

つまり、その上司に「負けた」と思ったから離婚したくなったって事か
それまで何の問題も無かったのに
側から見たら何の価値もない自分の中の勝ち負けだけで


77 名無しさん@1周年

>>58
結婚って他人の価値感じゃないからなー


59 名無しさん@1周年

お古がってより
みなで隠しておりそれを裏で笑われたことが一番プライドを傷つけたんじゃない?
これ事前に知ってればそこまでキレなかったかもしれんが、結婚もなかったかもしれんのでなんともはや
長期別居して離婚するしかないかもな


64 名無しさん@1周年

>>59
事前に彼女が上司の元愛人であること知った上で交際し結婚したならこんな問題にならんもんな


63 名無しさん@1周年

妻か上司を殺せばいいだけ
恐怖を与えるために上司を殺して離婚はしないという選択が正しい
先に離婚の相談をして妻に離婚の意思がないことを確認してから決行すべし


96 名無しさん@1周年

>>63
短絡的。デメリットしかない


67 名無しさん@1周年

男性と結婚する前に上司と付き合っていたってだけだろ?
で、その上司に妻がいるから不倫だった

旦那は上司から妻を寝取っただけだろうが、何を被害者面してんの?


79 名無しさん@1周年

>>67
不倫する様な人間を家庭に入れるのはな、って人種もいる
知ってて結婚するなら自己責任の話だけど
この場合知らなかった訳だし
しかも相手は職場の上司で、自分以外の皆は知っていて、影で笑い者にされてたって
そりゃ離婚したくなるやろ


99 名無しさん@1周年

隠してたのならダメな気がする




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット