ショーシャンクの空に』(ショーシャンクのそらに、原題:The Shawshank Redemption)は、1994年に公開されたアメリカ映画。刑務所内の人間関係を通して、冤罪によって投獄された有能な銀行員が、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず生き抜いていくヒューマン・ドラマ。
26キロバイト (3,236 語) - 2018年12月9日 (日) 23:12



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


同じ監督だけどグリーンマイルはマジでいいと思う
見るべき映画のひとつだよね
映画好きなら見とくべき
ショーシャンクも、見てないなら絶対に見るべき

1

洋画・邦画・アジア映画を問わず





98

>>1
「バイオレンスレイク」


3

イーサン・ホークス主演、ユマ・サーマン、ジュード・ロウ出演の「ガタカ」


4

プリズンブレイク


7

ポールニューマン主演の暴力脱獄という古い映画をたまたま見たら
ショーシャンクの空にと酷似してると思った

亡くなった時にアメリカではこの映画が放送されたけど、日本ではハスラーやタワリングインフェルノだったと
映画解説が激怒してたな、暴力で脱獄と勘違いするけど

キングはこの映画を参考にしたのかな?


10

>>7
似てる映画探し出したらキリがない


13

>>10
見て無いだろ? ショーシャンクの似た映画作品は何?例えば


8

ミリオンダラーベイビー


42

>>8
これかな


43

>>8
やめろ...


11

ドラえもんの映画


12

ランボー 怒りのアフガン


16

同じティム・ロビンス主演の隣人は静かに笑うだな
感動作だよ


17

主人公が結局犯人じゃないのっていったら怒る人いるよな


24

>>17
犯人じゃないのにそんなこと言うアスペがいるのか?


31

>>24
犯人じゃない確証がない
違う囚人の話はデマの可能性もあるし裁判での状況と若干違う
あれだけ冷静沈着な男が無実なら裁判で自己弁護しなかったことに矛盾が生じる


50

>>31
覚えてなかったからググったけど、
犯人といわれる奴は「男が起きてきたから殺した」って言ってるのに
実際は抱き合って死んでたって部分か、なるほどね
あれだけ冷静な男が~ってのは論理的な説明にはなってないと思うけど、
男の証言と実際の状況が食い違うからデマかもというのは理解した


21

とりあえず監督が同じなのを売りにしてたグリーンマイルとマジェスティック


28

>>21
グリーンマイルは
見るべき映画だとは思う
そして感動もするが
それ以上に、不条理に対するイライラ感が残る


30

天空の城ラピュタ


38

フィールドオブドリームズ


87

>>38
たしかに感動した


41

そめそもショーシャンクの空にが全く面白くないからそれを面白いと感じるやつにオススメできる映画が無いわ


44

>>41
参考にめちゃ面白いと思う映画教えて


45

>>41
そもそもショーシャンクは同年のフォレスト・ガンプへの反骨から祭り上げられた映画


51

>>45
フォレスト・ガンプつまらなかったなあ…

>>46
ちがう、おじいちゃんは自殺


64

>>51
フォレストガンプは同じ世代のアメリカ人でないとイマイチだろうね。


65

>>64
個人的には一切響かなくて
ここまで持ち上げられてるのがまじでわからなかったんだけど
そっか、そういうことなのね


68

>>65
世界史で習ったっけかなー程度のイベントがダラダラ続くだけで今一つだった。
アメリカ人ならリアルタイムで体験してなくても知ってて当然の話なんだろうけど。


52

ライフイズビューティフル


56

>>52
クソ映画定期


60

キリングフィールド
最後で必ず泣いてしまうわ


77

>>60
わかる


74

グラントリノ
観に行ったら会場全員号泣き


75

>>74
これイイネ とても良い映画
これから観るわ


78

ショーシャンクは欧米ではオールタイム1位に選ばれるくらいの人気作

でも日本人には不評


81

>>78
脱獄兵が金持ちとか

あ、日本人に実在するわ


82

>>78
日本人に不評じゃねえよw
自称映画評論家がこの映画を否定することによって映画通ぶってるだけで
普通に人気ある映画だよ


94

>>78
ショーシャンクはオッサンしか出てこない映画だから女受けしない
欧米で人気作だから勘違いして見に行った女とかに不評だったのでは


99

>>78
無実だとしても脱走したやつが大金持ちのヒーローになる違和感だろうな


83

ベタだけど
ゴッドファーザーPart2

まあ、Part2とついて、おもしろかったのは
これとエイリアンくらいかな。


86

>>83
ターミネーター2も面白いんじゃないかな。
1と比べてどうかは評価が分かれるところだろうけど。


89

>>83
BTTFでもダメなのか?


88

グリーンマイルだな


92

黙ってサンクタム観とけ


95

脱走ものは日本では受けないんだよ


97

>>95
プリズンブレイクは日本でも人気あるぞ
マイケルイケメンだしティーバッグが面白いからな




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット