国分 太一(こくぶん たいち、1974年9月2日 - )は、日本のタレント、ミュージシャン、司会者、ニュースキャスター、アイドル。TOKIOのキーボード担当。所属事務所はジャニーズ事務所、所属レコード会社はジェイ・ストーム。 東京都東久留米市出身。TOKIO結成前は平家派に所属したほか、SMAPの
28キロバイト (3,512 語) - 2019年1月25日 (金) 11:58



(出典 www.%E8%A3%8F%E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E5%99%82%E7%89%B9%E9%9B%86.com)


隠語ねぇ。( ´ᯅ` )
想像膨らませて違かったらなんか嫌だし
俺はもうそのまま受け取っとこうと思う!

1

TOKIOの国分太一が、1月28日に放送された「ビビット」(TBS系)にて、アイドルグループ・嵐が2020年いっぱいで活動休止することについて思いを語った。

国分が活動休止の一報を聞いたのは、発表の約4時間前の27日午後1時頃。「プライベートで畑を耕している時に、二宮(和也)から連絡があった」という。

さらに国分は「今(畑で)忙しいからかけ直すと言って、畑を耕した後に飯の誘いだろうなと思っていたら、(活動休止を)発表させてもらいます。
情報番組をやっている先輩として迷惑をかけるところがあると思いますけど、よろしくお願いします、という一報だった。予感は全くなかった」と続けた。

このコメントに、耳聡い視聴者が反応。「畑って『鉄腕DASH』の撮影なのかと思ったら、プライベートなんだ!」
「嵐の活動休止よりプライベートで畑耕しに行く国分に驚いてる」
「プライベートでも畑耕してるなんて、プロ意識がすごい!」など、番組収録ではなく個人的に農作業をしていた国分に驚きと賞賛の声が上がった。

「国分は、人一倍真摯に仕事に取り組む人ですからね。本人が語ったように、プライベートで畑を耕していても不思議ではありません」(芸能ライター)

2018年5月にTOKIOを脱退した山口達也は、この農作業についても「かったるい」など文句を言っていたと報じられたことが記憶に新しい。

「それだけに、ネット上には『あのメンバーとは違うな』といった声も届いていますが、こうした姿勢は、挑発じみた質問にも見事な切り返しをみせ、
グループへの強い思いを会見で述べた嵐の姿勢に通ずるものがあったのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

アイドルとして長年仕事に取り組んだ“40歳を越えた先輩”として、そして過去にメンバーが脱退する騒動を経験した身として、嵐の5人の心境は
、国分には誰よりも理解できるのかもしれない。まずは自分で収穫した野菜で、5人をねぎらってあげてほしいものだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15949934/
2019年1月30日 18時15分 アサジョ


(出典 yumeijinhensachi.com)





7

>>1
ネギだけにね!


8

>>1
なんでアルコールが一滴でも体に悪影響を与えることを
マスゴミは黙っているの?


51

>>1
大野「国分さんも葉っぱ育ててるんすかー?奇遇っすねー」


68

>>1
東山とかシゲアキとか中丸にも電話したのかな?


5

別にプロ意識とかじゃないだろ
趣味で好きでやってるだけ


6

休止になって、どう思った?


9

隠語に気づけ


44

>>9
子作り?


13

畑耕してるプロの俺にもキャーキャー言ってよ
毎日してるねんで


74

>>13
野菜のみなさんがキャーキャー言ってるよ


14

山口が二宮とサシで語る番組見たことあるけど二宮が呆れるくらいのチャラさと落ち着きの無さに
薬でもやってるの?とダッシュのキャラは嘘だと思ったな


76

>>14
DASHの実況でたまに「山口はこんなんじゃない、騙されるな」みたいな書き込みがあったんだよ
あと「山口以外のオタは山口が好きじゃない」ってのも
今思えば本当だったのかなって思う


17

1月下旬から畑耕すとかご苦労なことだぜ


60

>>17
ジャガイモのための土作りかな?


20

畑は面白いんだよ
おれも練馬区の抽選で当たった年に、区の敷地でトマトとキュウリやったけど楽しかった
採れたての野菜というのは本当にウマいんだよな
しかしこの寒中期になに植えるんだろね


33

>>20
今ならじゃがいもじゃね


37

>>33
あー、ジャガイモはこの時期にやるんですか


48

>>20
ほうれん草の収穫とか?


61

>>48
プロ意識が高い人だったら収穫と耕すを混同しない


26

畑は前から言ってるよな


34

プロが作った野菜が一番うまい
家も畑で野菜とか作ってるが売ってる奴より美味しい事なんてまずない
その辺に売ってる苗じゃ勝てないわ


47

>>34
いや~そうとは限らないよ。家庭菜園の方が味が濃い野菜採れたりするし。
見てくれ悪かったりするけどね。もちろん本職じゃないから歩留まり悪いかもだが。


39

ひとり0円食堂とかやってるなら驚くけど


45

そういえばエヴァで加持さんもマリが乗ってるエヴァを強制自爆させたあとに
農作業で心を癒やしてたな。


54


(出典 imgur.com)


57

自宅マンションに焼き窯とベランダ菜園があったはずだが
他に畑もやってたのか


69

大野畑か
やっぱ地植えだよね!


77

畑を耕す・・・ 種を蒔く・・・ 種を・・・あっ(察し


80

>>77
隠語だよね


79

土でも触ってないとやってられない仕事なんだろうな




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット