杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 - )は、日本のシンガーソングライターである。ももいろクローバーZを卒業し、芸能界から離れていた経緯に関しては「経歴・エピソード」の2018年を参照。 ももいろクローバーZに在籍中、グループでのイメージカラーは緑で、ソロ活動ではドラム・ギター・キ
57キロバイト (6,938 語) - 2019年2月8日 (金) 01:56



(出典 taishu.jp)


どこのアイドルもこういうのあるんだろうな。
男よりも女の方が、怖いよな

1

元ももクロ「有安杏果」25歳上の精神科医に陥ちた「心の傷」


 2月6日、「ももいろクローバーZ」の元メンバー・有安杏果(23)が、医師と結婚前提の交際をしていることを明かした。2月3日に『FRIDAY』の直撃取材を受けたことをきっかけに、ツイッターで告白したのだ。

ももいろクローバーZ「有安杏果」親友にも秘密だった卒業

「2018年1月、ももクロ卒業直後から、有安に卒業をすすめた男性がいると話題だった」(プロダクション関係者)

 その男性医師のプロフィルを『SmartFLASH』で2月6日に報じると、ファンの間に驚きが走った。都内でクリニックを開業し、有安の個人事務所の代表も務める精神科医のA氏は、有安より25歳年上の48歳なのだ。

「A氏は有名アーティストのメンタル面でのサポートを務めており、芸能界にも顔が広い医師だ。趣味は写真で、日大藝術学部写真学科を卒業した有安と、意気投合した」(音楽関係者)

 A氏は岡山県の出身。高校の後輩だという女性が語る。

「岡山でトップクラスの有名進学校を卒業しています。クラスでは目立たないタイプだったようですが、女子には積極的で、とくに私たち下級生の女子の相談に、よく乗ってくれていました。Aさんとは、いろいろ話をしましたが、恋愛話ばかりでした(笑)。大学受験では苦労したようです」

 その後、東京の私立医大を卒業し、精神科医となったA氏を、有安はなぜ頼ったのか。ももクロには、ほかのメンバーより後から加入した有安。歌とダンスは高く評価されていたが……。

「当初は有安だけ、ほかのメンバーとの間に見えない壁があった。米子でのコンサートのとき、ホテルの部屋で泣きながら話し合って打ち解けたエピソードは有名だ」(芸能関係者)

 だがその後も、メンバーが楽屋で騒いでいても、有安はひとり輪に入らず、遠巻きに眺めていることがよくあった。真面目な性格が、ストレスを生んでいた。

 2014年の秋、本誌は日大藝術学部の授業を終えた夕方、池袋の道端で街灯に向かって立ったまま、買ったばかりのファストフードを夢中で食べる有安を目撃している。

 この年の春に、女性グループ初の国立競技場ライブを成功させたトップアイドルには、似合わない姿。しかもこの後に有安は両親と合流し、課題で撮った写真を見せながら夕食を食べている。

 このころ本誌は、大学帰りに、行く先々でジャンクフードにがっつく有安の姿を目撃している。1日3店舗行くのは普通。スーパーで鶏の唐揚げを買い、店を出ると路上で手づかみで食べていたこともあった。当時の有安は、ストレスを爆食で解消しているように見えた。

 また2015年には、CS番組『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』(フジテレビNEXT)の生放送中に異変が。

「5人で歌うシーンで、有安ひとりだけニコリともせず無表情。その後のトークコーナーでも無口で、突然退席。しばらく姿を消し、戻ってきたときは目が腫れていた」(前出の音楽関係者)

 2017年の『FNS歌謡祭』では、ダチョウ倶楽部のコントを無表情に見つめる姿が、テレビ画面に映った。こうした「職場放棄」に、有安の心身を心配する声が当時出ていた。

「有安はA氏について、『医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方』と言っている。2016年ごろに知り合い、精神的な相談をしていたようだ」(前出の芸能関係者)

 彼女の心の傷を癒やすのは、年上の優しさで包むA氏しかいない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190212-00010004-flash-ent


(出典 hustlepress.co.jp)





77

>>1
ももクロが所属しているレコード会社がキングレコード

親会社
FRIDAY(講談社)

子会社
FLASH(光文社)・キングレコード


93

>>1
二十歳前後は子供と大人の境界で精神的に不安定
この頃は政治団体(共産党、公明党)や宗教団体、自己啓発セミナーなどに取り込まれ易い

不安定さを第三者として治療するのが精神科医の仕事なのに
患者が有名人だと洗脳して喰ってしまう倫理観のなさ
気持ち悪い以外言いようがないわ


2

いじめかっこわるいよ


4

>>2
デマかっこわるいよ


6

>>4
ももクロキモヲタどんまい


22

>>6
キモ


3

患者に手を出すってアリなのか?
医療関係者は立場が逆だと文句を言う癖に


16

>>3
精神科医やカウンセラーに依存するのはよくあること。
普通それを医師も分かってるから一線を置くが日本は落ちこぼれ医師が楽な精神科医目指すから


100

>>3
特に精神科ではタブー


10

たむちゃん

(出典 i.imgur.com)


たむくん

(出典 i.imgur.com)


61

>>10
おっさんなのに凄いな!
病んでる女の子を
マインドコントロールってかんじ?


78

>>10
接する機会が多いほどチャンスあるよな本当
俺前アパレルだったけど本当さえないおっさんが可愛い子愛人にしてたもんな


79

>>10
23と48かよ
やめとけ


18

いじめだっけ
可愛そうだな


25

>>18
ほんとな


20

ももクロやべーな。ここまで追い込むのか


23

緑ノフにすら幻滅されて次々見限られてるってのに


27

エラの人?


41

まあこういう人だから

歌割りが少ないと泣きわめく
60近いスタイリストにステージ上で落ちた髪飾りを文句叫びながら投げつける
プライドが高く何か出来ないと思われるのが嫌い
自己顕示欲が強い
承認欲求が強い
本当は自分が一番目立つポジション(センター)になりたいと思ってる
イジられるのが大嫌いだが他人の失敗は手を叩いて喜ぶ
涙が流れない嘘泣きをする
CS番組で歌を失敗して途中で番組放棄(2回)
ソロコンの時エゴサのためにファンにタグ付きでSNSでの感想を求める


47

>>41
こういう連中が彼女を追い詰めたんだろうな...


52

>>47
追い詰めたのは緑推しの方々だよ
本人は緑推しが求めてるアイドル像を演じるのが出来なくなっていったからそれが苦しかったんだろう
本当の私とアイドルとして求められてる私のギャップみたいな
他の4人はまあ素をさらけ出してそのままでやってるからねw


49

もう3年位付き合っているのか
#医師とも繋がっている今日の空
 


87

>>49
3年も突き合ってるのか


54

普通に考えて気持ち悪い奴らとAKB以上の肉体的接待やらんといけない環境で病まない理由がない
いじめ云々よりキモオタのせいだよ


57

>>54
何年前の話だよ


86

そら、他のメンバーは精神年齢低いし、有安だけ大卒だし、合う訳無いじゃん。


88

>>86
仕事中にちゃんとニコニコできる他メンバーの方が大人じゃね?
アイドルなんだからさ


96

当時から四人の超人と
一人の人間で構成されているのが
ももクロって言われていたな
四人は人としての生きる力
が強いんだよ
生命体として強いんだよ
どうあれこうあれどんな形でも
成功したと思う


98

>>96 キン肉マンに例えると、ももかはいつもジェロニモだったもんな




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット