ビッグバン(英: Big Bang)とは、宇宙は非常に高温高密度の状態から始まり、それが大きく膨張することによって低温低密度になっていったとする膨張宇宙論(ビッグバン理論 (Big bang theory))における、宇宙開始時の爆発的膨張。インフレーション理論によれば、時空の指数関数的急膨張(イ
58キロバイト (8,304 語) - 2019年2月7日 (木) 13:00



(出典 actor-dynamics.com)


そんな知りたいことか?w
時間なんて別に人間が作ったものでしょ?
関係ないさ

1

オックスフォード大学の数学者マーカス・デュ・ソートイ氏が、ビッグバン以前の空間について解説します。

「ビッグバンの前には何が起きた?」
マーカス・デュ・ソートイ
「The Great Unknown」の著者

完全には解明されていませんし納得できないかもしれませんが、「時間」もビッグバンからスタートしたと考えられています

だから、ビッグバン前のことを「Before」と言っていいのか分かりません

そもそも、時間は存在しなかったのですから

しかし、新しい理論が宇宙論の世界に登場し、それらはもしかするとこの質問に答えてくれるかもしれません

「ビッグバンの前に何が起きた?」という質問に、ある理論は、宇宙は「無限に長い時間」が存在していると答えるかも

でも「時間が終わるとどうなるの?」と聞きたくなりますよね

「無限に長い時間」とは時間が終わったり、止まったり、時間の始まりと終わりがくっついてしまうことが可能で、無限のつながりのように思えます

その前も、その前も、その前も、その前も・・・・・・

https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=mJQ60EdDSQ4
https://www.businessinsider.jp/post-184891

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550111085/


(出典 upload.wikimedia.org)





3

>>1
マジレスすると


宇宙が完全に膨張しきると、ブラックホールのように急激な収縮が始まる


完全に圧縮されるとビッグバンが起きてまた宇宙が膨張する


その繰り返し


宇宙全体が呼吸のようになんども膨らんだり、減っこんだりしている


だから、地球を作ってる素材は「前回の宇宙」では別の星を作ってる素材だった


今の宇宙が「何回目の宇宙」かは人類には知る由もない


67

>>3 その膨張しきったキンタマの外側は、どう説明されるんですか? まさか無とか言い出さないよねw


96

>>67
そもそも無とはなんなのか

偽の真空であるとすれば、真の真空が偽の真空に反転することはあり得るのか?


70

>>3
そうなのかもなぁ
そもそも人の魂自体がそんな感じで繰り返し集まってはまた散っているという説もあるし


81

>>3
何回目なのかより1回目が気になる訳で
1回目の前の様子の話でしょ


92

>>3
>宇宙が完全に膨張しきると、ブラックホールのように急激な収縮が始まる
その説は、ホーキング以前のカビの生えたような古臭い説。
ビッグバンで生まれた宇宙はインフレーションを起こし、加速膨張を続けている。
膨張しきったとおっしゃいましたか? 宇宙の外側には反重力が働いているという説が
あって膨張は止まらないとするのが現代宇宙論の主流だ。

なんなら、「宇宙の大きさ」で検索してみてくださいな。

観測できる範囲の宇宙は138億光年だが、実際の宇宙の大きさはは誰もわからないが、
とある科学者の試算によると、無量大数(10^68)とかグーゴル(10^100)よりも大きく、
さらに不可説不可説転、10^(7*2^122)よりも大きく、無量大数の無量大数乗した数で
ある10^(68*10^68) よりも大きく、なんと!!!! グーゴルプレックス・メートル、
つまり、10^(10^100)を超えるくらい大きい。


94

>>3

宇宙全体の質量から、収縮説は否定されて
宇宙は膨張したまま静かに死んでいくに成ったはず。


12

>>1
新聞紙を100回折った厚み > グレートウォール > ラニアケア超銀河団 > おとめ座超銀河団 > 局部銀河群 > 天の川銀河 > 太陽系 > 地球


26

>>1
数学者ってなにか理屈言わないと気がすまないのかな

時間なんて概念は人間のものの見方の一つでしかないだろに


51

>>1
空間は固定的でしょ。
果てがあるならどの方位にも見えてるはず。
単純に大きな物に小さな物が引き寄せられて最後の最後に大爆発を起こしてまた星が形成されただけじゃないの。
で、今も大きな物に小さな物が引き寄せられてるんでしょ。
なんで閉鎖的な考えでまとめるのかが分からない。
まぁ誰も真実は分からないんだけど。


85

>>1
偏極な狭所恐怖症だからこういう話を見ると外に出ても息苦しくなる


86

>>1
ビックバン以前とか言うなら無いと思うよ


15

韓国はあった。


77

>>15
それビッグハン


17

時間ってのは人間が認識できる変化だろうけれども、ビックバン以前に変化が存在したのかどうか
でも何らかの要素が無いとビックバンは起きないしな


38

>>17
だよね。
何かが変化するということは時間があると捉えられるわけで、もし変化(時間)が存在しなかったとしたらインフレーションもビッグバンも起こらないよね。
矛盾してるように思う。


20

ビッグバン以前に韓国が存在してたのは知ってたけど...


28

>>20
北と南に分かれたのがビッグバンだからな。


23

そもそも時間とは何だ


53

>>23
振り返らないことさ


25

人類が認識できる範囲は極僅か
人類の知覚では認識できないことのほうが遥かに多い
極小の世界も極大の世界も人類の知覚では届かないし
身の回りのことでさえ知らないことが多い

宇宙の果ては?とか
素粒子より更に小さいものは?とか
物質はなんで存在するのか?とか


37

>>25

それをいったら元も子もないんだよね。
オカルトにハマるバカみたいな考えだな。気をつけろよwwww


31

「時間」は神(宇宙創造主)からの贈り物なんだよ。

つまり「時間」とは愛。


34

>>31
なんの宗教ですか?


41

>>34
時間のない世界が普通なんだよ、宇宙では。


46

>>31
愛、おぼえていますか?


78

>>46
その作品で声優4人・・・


35

ビッグバンの前に存在したものがったら
それはいつ誕生したんだと言う話になる


49

>>35
それは完全に禅問答になるから議論するだけ無駄だよ。
最初は物質なんてなかった→相転移でエネルギーが物質に→エネルギーはなぜ存在した?となって延々に終わらん。


39

暑いと時間が速く進んで物が腐る
だから時間=熱=物質の振動
こういう事


50

宇宙が広がるんなら、宇宙の外に空間が有るんだろ?
その空間は何なん?


57

>>50
いまはまだ教えられないけどすごいものがあるよ


65

>>50

光とエネルギーが届いてない真っ暗闇があります。

その真っ暗闇を空間と言います


72

>>65
光とエネグリー届いてるところも空間だろ
空間と時間は別モノだろ


75

>>50
空間が広がってるから宇宙も広がってる様に見えてる。
宇宙が空間に対して広がってるワケじゃない。


83

>>75

違うよ。空間に宇宙が広がっていってるんだよ。


60

うちはミニバンに乗ってるよ!


74

観測者はいつか 矛盾に気付く

(出典 Youtube)


88

時間が無いと変態が喜ぶ
神はそんなに変態に優しくない
よって時間は存在した


95

>>88
エロ板の神は優しいのに
そしてみんな神降臨と神を称える




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット