ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、堀。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。
32キロバイト (4,308 語) - 2019年2月19日 (火) 02:12



(出典 himajin-ibunroku.com)


ステージ4はやばいな。
もう末期やん。
生きる希望無くさないで頑張って欲しい。

1

タレント、堀ちえみ(52)が19日、舌がんであることを公式ブログで公表した。

「ご報告させていただきます」と題し、「私、堀ちえみは、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と、診断されました。いわゆる舌癌です」と発表した。

「本日19日に入院を致しました。22日には手術です。舌の半分以上を切除。首のリンパに転移した腫瘍も、同時に切除します。
切除した舌には、自分の皮膚の一部を、移植します。一度の手術でこれらを、全て済ませます。
口腔外科と形成外科の合同チームの手術で、12時間以上掛かると、聞いております」と手術内容をつづっている。

関係者によると、病状はがんの進行度合を示すステージ0~4のうち、他の臓器にも転移するなど最も進行した段階にあるステージ4。
昨年末の所属事務所との契約は更新せず、業務提携という形を取り、
木曜レギュラーを務める大阪・毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」(後1・55)など自分のペースで仕事に邁進(まいしん)している。

http://news.livedoor.com/article/detail/16041775/
2019年2月19日 10時4分 サンケイスポーツ


(出典 image.news.livedoor.com)


(出典 i.pinimg.com)



(出典 Youtube)

スチュワーデス物語 OP&ED

前スレ                2019/02/19(火) 10:25
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550539508/





6

舌がんは舌前方3分の2と縁および下面に発生する悪性腫瘍。
鏡を使ってみられる部分のため異変に気づく人は多いが、
口内炎や難治性潰瘍と似ており、早期発見できない場合もあり、進行すると出血や痛みを伴う。

最近のブログでは「口の中は超激痛。急いで痛み止めを飲まなきゃ」(16日付)、
「寝起きは口の中が痛いので、軽くお腹にお菓子を入れて、痛み止めを飲みました」
(17日付)などと患部に激しい痛みがあるとみられ、
17日付では「来週大切な用事があるので、義父にご報告を」とつづっており、手術のため入院する可能性もある。

堀は2017年3月にブログで1年前から初期のリウマチと神経障害性疼痛を患い、投薬治療中であることを公表。
18年5月にはTBS系「爆報! THE フライデー」(金曜後8・0)
で国指定の難病「特発性大腿(たい)骨頭壊死(えし)症」
であることを明かすなど近年は病魔と闘い続ける一方で、
私生活では11年に一般男性と3度目の結婚をし、夫の連れ子2人を合わせて7人の子育てに奮闘。
ブログでも度々家族の仲むつまじい姿を披露してきた。

これまでも家族の支えを糧に病魔に打ち勝ってきた堀。今回も家族の絆をパワーに変え、再起を目指す


14

ステージ4ってヤバくないか?


15

舌ガンでステータス4ってありえるの?
ほとんど初期で分からないか?


25

>>15
見た目でわかるけどね
鈍感だね


29

>>15
他から舌に転移して判ったんかもよ


63

>>15
最初は昨年夏頃に、舌の裏側に小さい口内炎ができました。
治りが遅いので、病院で診ていただきまして、その時は塗り薬や貼り薬、ビタミン剤などを処方して貰いました。

しかし11月になっても、少しも良くならず、酷くなる一方。
痛みも増して辛くなり、掛かりつけの歯科医院に行き、診察を受けました。
そして何度かレーザーで、焼いて貰ったりもしました。

それでも治らず、そのうちに、舌の裏側だけではなく、左の側面にも、固いしこりができてしまいました。
私は2016年にリウマチなど、二つの病気を患っており、薬を飲みながらの治療中でした。
その科の定期検診の際にも、主治医に相談したところ、
「飲んでいる薬の副作用の1つに口内炎の症状が出る事もよくあるので薬を暫くストップして様子を見ましょう」との事でした。
次の診察は翌年の2月となっており、それまでには徐々に良くなると、信じていました。

ところが年が明けても、良くなるどころか、酷くなる一方で、しこりも増え続け、左側の舌に激痛が走り、
やがて食べ物が沁み、喋るのが辛くなり、眠っていても痛みで、夜中に目が覚めてしまうように、なってしまったのです。
さすがにこれは口内炎ではないと…最悪は舌癌かも知れないと…自分でスマホで、舌癌を検索してみたところ、
私の舌の症状と同じような画像が、たくさん出てきました。

朝になり主人に相談して、急いで大学病院に行きました。それが1月21日の事です。
主人は仕事がありましたので、一人で病院へ行きました。
主治医の先生の所見で、悪性の舌癌の可能性が高いという診断。


79

>>63
これテンプレな
完全な誤診だ


86

>>63
最初から東京医科歯科あたりに行ってればな…


89

>>63
え?

これ100%誤診じゃん


20

昨日のしゃべくりでホリケンの顔色が気持ち悪かったが
あれはアトピーだけ?


70

>>20
あの人の顔色すごいよね
肝臓だか腎臓だか悪いんじゃないの?としか思えない顔色だわ


27

ステージ4ってどこ?


28

>>27
末期


31

息子が京大医学部てのが今でも本当か嘘かがわからん


36

>>31
医者との間に出来た子だろう


33

気の毒すぎ
ステージ4から生還するケースってあるのかな?


46

>>33 末期なら丸山ワクチンしか無いな。


54

>>33
舌癌は厳しい
乳癌だと長く生きられる場合も
あるようだけど


80

>>37
どこに出来たかによるけど
5年後の生存率1割


92

>>80
舌がんはステージ4の五年生存率45%あるんだが


41

最近急に癌とか白血病になる人増えてるけどなんでだろう


52

>>41
もともと多かったろ。


67

>>41
昔から、いたと思うけど


47

前スレで、ガンの原因は日光だと言ってる人がいたけど…
(前スレ>>328)
それを完全否定はできないけど
それを言うなら自分は電磁波やいわゆる環境ホルモンを疑うな
都会には電線、家電、電気を大量に使う工場やビルなど多数ある
電波を使う家電や機器が昔に比べ爆発的に増えている
テレビタレントや制作関係者は皆毎日大量に電気・電波を使うスタジオで仕事してる

環境ホルモンはいつのまにかどこでも言わなくなったけどなくなったわけじゃない
プラスチック製のコップやタンブラーに熱いもの入れて飲んだりレンジで温めて飲食することは増えてる

「ガンの原因は何か」って結局証明できないから
懸念される要素を自発的に避けるしかないんだよな


91

>>47
電磁波はヤバそう


49

激辛食品とか

食べてるバカ

次は、君の番だよ お楽しみに


55

>>49
暴君ハバネロくらいなら大丈夫だよね


53

日本の女性芸能人ってなんで
子宮けい癌が断トツに多いだろ?
次いで肝炎~肝硬変~肝癌


57

福島福島言ってるアホ放射脳いるけどこいつは大阪人だぞ


83

>>57
とっくに東京在住だし


58

ガンの原因は細胞分裂のエラーじゃなかったか?
原因特定できてんじゃん。


82

>>58
そうだよ

DNAの設計図通りに細胞作ってるが
たまにミスしたまま増殖するのがガン


はいDNAというキーワードきました

DNAを壊すのはフクシマですね


68

ステージ4の次はエンディングやろ?


77

>>68
スーパーマリオじゃないんだから。。。8-4ステージかよ。


71

舌のガンって熱いもの、辛いもの食い過ぎ




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット