(出典 www.city.sakai.lg.jp)


これはやばいだろ
2歳児に向かって
アホちゃうか!?

1

オシッコ行かせない、吐いた物食べさせる・・・大人でも怖い虐待保育園の音声データ
2019年2月21日 11時50分
J-CASTテレビウォッチ

福岡市東区にある認可保育園「あかつき保育園」で、少なくとも8人の保育士が3年間にわたって園児を虐待していたこと明らかになり、福岡市は15日(2019年2月)に改善勧告を行ったが、8人の保育士のうち今も7人が勤務しており、保護者は「何も変わっていない」と不安を募らせている。

JNNが入手した保育園内の音声データには、トイレへ行きたいと訴える2歳の園児に対し、「自分で行けよ。どこまで赤ちゃんなん」「なんでここで泣くと。行きらんかったら漏らして」と保育士が大声で怒鳴りつける様子が記録されていた。園児は「おしっこ出るう」と泣きながら訴えていたが、がまんできずに漏らしてしまった。

いじめを楽しんでいる保育士たち
保護者や他の保育士らのメモによると、「黙想の時間に目を開けている子どもに『目玉くりぬくぞ』と脅していた」「園児の体をふとんでぐるぐる巻きにする」などの行為もあった。園児がしゃべらないよう、口に縦にテープを貼ることもしょっちゅうだったという。虐待を見るに見かねて退職した元保育士の女性は、「子どもが首根っこをつかまれて投げられたり、吐いたものを食べなさいと言われたりする姿を見て、これはおかしいと思いました。いじめを楽しんでいる、子どもが泣き叫ぶのが楽しい(という感じでした)」と話す。

保育士や保護者の通報がきっかけとなり、保育園は先月(2019年1月)に保護者会を開いた。保護者たちからは「鬼の部屋(お仕置き部屋)に入れられたこともあるし、口にテープをされたこともあると言ってました。先生に『おうちの人には秘密ね』と言われたって」「ふざけて給食を3人分食べさせられました」などと実態を明らかにして抗議したが、園側は「私も初めて聞いたんですけど」「今そこを事実関係しているところですので」という対応に終始していた。

福岡市の改善勧告後も保護者は「何も変わっていません」

全文
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16053216/


(出典 img.youtube.com)





24

>>1
これは名も無き修羅のレベル


28

>>1
>少なくとも8人の保育士が3年間にわたって園児を虐待していたこと明らかになり、福岡市は15日(2019年2月)に改善勧告を行ったが、8人の保育士のうち今も7人が勤務しており

何でこんな異常性壁が8人も固まったんだ?w


33

>>28
むしろココに隔離されてるんじゃないか。同和枠でクビにできないからとかで・・・


52

>>33
保育園事情全然知らないんだけど
認可保育園ってのは民間?


69

>>1
ただでさえ少ないのに保育士はクビにできないだろ
クビにするなら閉園しかないんじゃないの


82

>>69
こんな所閉園していいよ


6

こっわあ…絶対こんなんいかせたくないだろ


80

>>6
今も通わせてる保護者多数
他にいくとこないから。
ちなみに、虐待してたとされる問題の保育士が八人もいたらしいけど
辞めたのは一人のみ。残りの虐待保育士7人は今も、ここにいるから(笑)
スゲー怖い。
トラウマになるわ。


7

あかつき保育園に行って俺も罵ってもらおうかな


90

>>7
それがいい、身代わりに


15

保育園でいびられ、自宅では虐待され、なんなのこの国


26

>>15
強気に諂い弱きを嬲るのが、日本人の処世術なのです


16

ミナミの帝王で今連載されてるような事件やね


51

>>16
ミナミの帝王ってまだ連載してるんや?


18

どこまで赤ちゃんなん


23

なんだ福岡か
国内の話かと思ったよ…


30

漏らしたほうが面倒だろw


38

>>30
自分で片付けさせたりしてそう


36

子供大きくなっちゃったんでよく覚えてないんだが、
2歳でトイレ行けたっけかな。


96

>>36
無理w
ちーしたとかニコニコしながら来る年頃


54

これで来年度満員なのすごい


59

福岡の国での児童の生存率は1%!

15歳までに100回の死闘を繰り返し
生き延びたものにしか生を許さぬ恐るべき国だ!


61

トイレ自分で行け
は別にいいだろ


95

>>61
2歳やぞ
1人で行かせても拭けない流せない
下手したらズボン脱げない


84

目玉くり抜くて、、

逆に面白いやん。


89

さすが福岡修羅の国
人生ハードモード過ぎる


98

なんでクビにしないんだ?




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット