翔んで埼玉』(とんでさいたま)は、魔夜峰央による日本の漫画作品。『花とゆめ』(白泉社)1982年(昭和57年)冬の別冊および、1983年(昭和58年)春の別冊・夏の別冊に3回に分けて連載された。 2019年に実写映画版が公開。 作者の魔夜は、当時の『花とゆめ』編集長の勧めで、出身地の新潟県から埼
24キロバイト (3,370 語) - 2019年2月24日 (日) 14:58



(出典 www.cafe-address.jp)


アリータどうしたのwwww
本当に日本って不思議な国だなーって思うわ
アリータどうしたのwwww

1

土日2日間(2月23日~2月24日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、GACKTと二階堂ふみがダブル主演を務めた映画『翔んで埼玉』が1位を獲得した。
初日22日からの3日間で興行収入は3億3,094万9,400円、観客動員は24万7,968人に達している。

魔夜峰央の人気コミックを『テルマエ・ロマエ』シリーズなどの武内英樹監督が実写映画化した同作。
埼玉県民が東京都民から虐げられている架空の世界が舞台になっており、公開前も「埼玉ディスり」が話題になっていた。
そんな本作の都道府県別興収シェアで埼玉県は、東京をおさえて全国1位に。
同県内における興収で、2000年以降に公開された東映配給の実写映画でこれまでの記録を保持していた2005年公開の『男たちの大和/YAMATO』(最終興収:50.9億円)の公開3日間対比414.35%という驚異的な数字をたたき出した。

【2019年2月23日~2月24日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位

1(初)『翔んで埼玉』:1週目
2(初)『アリータ:バトル・エンジェル』:1週目
3(初)『さらば青春、されど青春。』:1週目
4(1)『フォルトゥナの瞳』:2週目
5(4)『マスカレード・ホテル』:6週目
6(3)『七つの会議』:4週目
7(2)『アクアマン』:3週目
8(5)『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』:3週目
9(7)『ボヘミアン・ラプソディ』:16週目
10(6)『コードギアス 復活のルルーシュ』:3週目

(全文はコチラ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000022-flix-movi&p

映画『翔んで埼玉』 GACKTと二階堂ふみ

(出典 pbs.twimg.com)





12

>>1
ガクトじゃない方がよかったな
見てないけどw


22

>>1
おい!3位違うだろ
千眼のやつだろ


69

>>1
3位は「僕の彼女は魔法使い」の間違いでは?


(出典 the-liberty.com)


91

>>69
ソース見たらそれやったけど
これも幸福の科学なんか


90

>>1
>5(4)『マスカレード・ホテル』:6週目

てかキムタクすごくね?


(出典 pbs.twimg.com)


4

マジかよw20億はこるペースw


9

実はさいたまより茨木のほうがはるかにdisられてるってマジすか


16

>>9
茨城な


17

>>9
群馬が一番disられてる


19

>>9
北関東は三國志の世界


23

>>9
差別どころではなく人が住める土地ではないような描写だったような


29

>>9
大阪やからな


33

>>9
漫画は確か栃木か群馬の方がもっと酷い言われ方してた記憶


46

>>9
茨城だとガチだから洒落にならないからな。埼玉くらいが丁度いい。
だ埼玉とか言われても笑って流せるしw


13

世界47ヶ国で1位になってるジェームズキャメロンのアリータに勝つ埼玉w


30

>>13
日本なんて音楽も糞アイドルがチャートを席巻する文化レベルだから
こんなガラパゴス興収は恥ずかしいだけ


15

予告見た限り一番泣いていいのは群馬


(出典 image.itmedia.co.jp)


79

>>15
グンマーにされてたなw


21

埼玉県内に埼玉らしい場所が見当たらなかったのでロケは栃木でやったというのが笑える


71

>>21
クソワロタ


27

世界のほとんどがアリータ/バトルエンジェルが1位なのに、
あらためて日本の映画興行が異端だなって感じる


36

原作との改変。千葉が入り、「ちばらぎ」とディスられる。
原作だと、茨城県人は産業がレンコンしかないので埼玉に出稼ぎにきている。
群馬は人外魔境。ここはサバンナか!

何故か、栃木は完全無視。


44

>>36
納豆もあるだっぺ


40

最後までアホ展開なら見たい
泣かせる展開あるなら地上波待ち


50

>>40
徹頭徹尾アホ、ぜひ劇場へ


55

意外と良かった
こんなアホ映画誰が見るんだと思ったのに満席
銀魂見た時も同じ感じだった


60

>>55
ガクト出演番組は割と数字獲れるのもあるよな。


63

この映画で一番驚いたのははなわだったわ


75

翔んで埼玉、マンガ読んだけど笑ったw
埼玉すごい言われようでw
なんでも作者が埼玉に住んでたときにひどい目にあってその恨みにこのマンガ書いたとかなんとかw


88

>>75

出版編集長と担当編集が近くに住んでいたw


81

>埼玉県民が東京都民から虐げられている架空の世界が舞台

現実のことじゃんか


96

>>81
現実は埼玉が東京で好き勝手やってる


83

埼玉県民だけど普通に楽しかったよ
埼玉じゃなくても笑えると思う
中国で試写会やったら日本より笑いが起きてたって記事みたし




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット