(出典 jp.gamegyro.com)


どう森とか、ほのぼのしたゲームとかって女性に人気だよね
牧場物語とかも

あとは運動系?ぐらいじゃないか?

だからこそ格ゲーやるような女の子が好かれていくのさ。

1

多様性を目指すゲーム業界と、アンチ・ポリコレゲーマーの衝突/今井晋さんインタビュー【前編】


>――Entertainment Software Associationが2014年に発表した調査でも、女性プレイヤーが48%いると報告されていました。

>でもゲーマーといっても多様だということがわかってきた。これからは女性のためのゲームを作るべきだし…(略)





39

>>1
こけたゲームもあるけど
成功してるゲームもあるだろ

完全に女向けなら、刀剣乱舞とか

あと女性も狙いつつ男にも受けてるゲームなら
スプラとかどうぶつの森とかもあるな

爆死したゲームも探せばあるだろうが


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


4

ガルモ
どう森
トモコレ


(出典 www.geocities.jp)



(出典 game-chart.net)



(出典 www.nintendo.co.jp)


8

公言しちゃダメなんだよな
一見媚びてない様にして内容はしっかり媚び媚びな内容なのが馬鹿ウケする
FF15とかペルソナとかな


(出典 ure.pia.co.jp)



(出典 corriente.top)


10

>>8
これ


19

男向けのギャルゲーも似たようなもんだし
別に女向けに限らんと思う


22

女性向けにしても子供向けのゲームにしても
しっかりその反対の人もしっかり遊べる物として作らないと受け入れられないんだよな
ゴキブリが任天堂のゲームは子供向けと言っているが任天堂のゲームはその反対の人にも
しっかり遊べるクオリティの物を作るから受け入れられている


31

>>22
両方に見捨てられるパターンもあるけどな


27

女性の敵は女性だしな


38

>>27
ゲームに関しちゃ腐女子の敵は女子という方が正しい


37

古来の媚びて失敗した例としては
仮面ライダーは子供向けなんだから子供を登場させた方が人気出るだろうと作中にライダー少年隊という子供のキャラを出したら
テレビを見ている子供たちは自分がどんなに願っても叶わない憧れの仮面ライダーといつも一緒に楽しくやってる少年隊の姿を見てたいそう気分を害して
評判ががっつり落ちたというのがあったな


40

>>37
逆にセーラームーンは憧れのセーラームーン達と一緒に戦う子供キャラのちびうさがキッズに人気だったんだよね


41

>>40
ライダー少年隊は直接戦闘で貢献できず、後方支援つっても無くてもいいレベルでむしろ足引っ張ってたからな
それでライダーといちゃいちゃしてたら叩かれるわ


45

そもそも女さんの嗜好って生理周期に合わせて二転三転するから
乙女とか腐とかまんこに直接訴えるコンテンツじゃないと続かないよ


50

>>45
それ子供部屋から書き込んでるの?


51

任天堂は基本万人受けだから女性プレイヤー比率が多くても露骨な女性向けゲームってあんまり思いつかない
ぶつ森、ガールズモードくらい?


54

>>51
ニンテンドックス、パネポン


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


52

少女漫画より少年漫画の方が女性読者多くね?


56

>>52
つーか女だけ卑怯だよな
男は女性漫画見たら駄目みたいな風潮あるのに逆は全然ないんだもん


60

>>56
電子書籍でこっそり読んでろよw
わいも夏目友人帳をKindleで揃えたぞw


58

昔からなんだが女児向けには萌え豚が張り付き
男児向けには腐ったお姉さんたちが張り付く

確か大きいお友達の元ネタってセラムンだったはず


66

女性の性欲に忠実なゲームは売れてんよ
男も女も関係ないわな


71

>>66
「女性のためのゲーム」が女の性欲を擽るって事ならそんな問題にする奴はいない
自分がその対象じゃなくてもビジネスとして理解できるからだ
女の社会的地位向上のためのプロパガンダをゲームに入れるからウザがられる
直接的に誰も得しないからだ


68

スイッチはソフト価格が据え置きと変わらないから女性ユーザにメリット感じてもらえなさそう
外でプレイとかしないだろうし




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット