ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
213キロバイト (26,192 語) - 2019年3月4日 (月) 02:39



(出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)


これすげーよな
世界で3番目に売れた漫画
まだ続いてるから、もっと行くで
すげーわ。何世生きれんねん

1

https://natalie.mu/comic/news/322365
2019年3月4日 9:00

尾田栄一郎「ONE PIECE」の92巻が本日3月4日に発売された。これに合わせ講談師の神田松之丞が「ワノ国 ~侍の国の冒険~」の一幕を演じた約10分の動画が公開されている。

「ONE PIECE」が90巻より日本をモチーフにした「ワノ国編」に突入したことから、日本の伝統芸能である講談とコラボする形で公開されたこの動画。松之丞は「ONE PIECE」について「90巻から読んでも面白かった」とコメントしている。

なお「ONE PIECE」は92巻をもって、全世界での累計発行部数が4億5000万部を突破。同じく本日、同作のキャラクターブック「VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~スターターセット Vol.2」も刊行されている。


(出典 cdnx.natalie.mu)


(出典 cdnx.natalie.mu)


(出典 cdnx.natalie.mu)


92巻発売 神田松之丞 講談 『ONE PIECE』ワノ国~侍の国の冒険~

(出典 Youtube)





4

ごちゃごちゃし過ぎで読まなくなったわ


8

ワノ国編から少しは盛り返して来た感じはする


10

漫画の印税の他、アニメやゲームって考えると1000億くらい稼いでそうなイメージ


45

>>10
食い物とか色々コラボあるしな


14

世界の脱税王に俺はなる!


17

1位 ONE PIECE 4億5000万
2位 名探偵コナン 2億


(出典 detective-conan.biz)


52

>>17
なんかコナンの方が凄く感じるな


19

神田松之丞のラジオは今1番面白い
昔の攻めてた伊集院ぽい


(出典 www.akita-abs.co.jp)


61

>>19
> 神田松之丞のラジオは今1番面白い
> 昔の攻めてた伊集院ぽい

その伊集院に絡み過ぎて嫌われてるじゃないかww
噛みつくだけならそこらの芸人でもできるんだよw


76

>>19
作家がバカ笑いしてるだけのクソ寒いラジオじゃん


22

おれがいままで読んだ漫画で、

1番おもしろくなかった漫画がコレ

ワンピース

なんでこんなに売れてるのか本当に謎


57

>>22
多分アニメ観れば意外と見れそうな気はするけどそんな時間使いたくないわな


25

92巻もあるのか
今から読むのは無理だ


38

キムタクがワンピースの大ファンだと知って読むのやめたな


53

>>38
そんな理由?
なんの接点もないのに?


41

ヒント

累計発行部数

売り上げでは無い。印刷した数。

詐欺商法に騙されんなよ


54

>>41
実売り上げでもダントツ一位だよw


47

白髭ってめっちゃ身長でかいんだろうなと思ってたら、戦争の時そうでもなくて冷めたよな。


(出典 one-piece-analysis.net)


62

>>47
大豪院邪鬼リスペクト


58

いきなりタイムスリップとかでズッコケた
時空を越えられるようになったら何でもアリじゃないか?


65

>>58
エンターテイメントを全部やるって言ってたよ


59

世界一売れた漫画らしい


66

「90巻から読んでも面白かった」

それまでが全く必要なかったってことか…
暗にdisるのは良くない気がする…

まあ要らくて必要無くて面白くない無駄なストーリーが多すぎるからしかたないか…


70

>>66
馬鹿野郎
その前から読んでりゃもっと面白いんだよ


68

パクリストーリーばっかりであきたな

本人はオマージュっていうんだろうがネタが無いからパクリオマージュやるんだし


75

すげえな格が違うわワンピースは

ドラゴボなんて1億ちょっとだもんな


(出典 chokkanteki.com)


77

デビュー作品を大ヒットさせるって編集者の力も当然あるけど、やっぱセンスなのかな




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット