ドラえもん』とは、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品。及び、作品内に登場する主人公(未来からやってきたネコ型ロボット)の名前である。 藤子・F・不二雄の代表作であり、日本で最も有名なキャラクターの一つ。漫画を原作として、テレビアニメ化、映画化、舞台化なども行われ、多くのキャラクター商品が販売されている。
124キロバイト (16,890 語) - 2019年3月2日 (土) 02:18



(出典 www.danshihack.com)


これは本当に日本の国民性が出るね。
アカデミー賞なんかよりもドラえもんや翔んで埼玉などのTwitterやらインスタで話題になったものばかり
さすがですw

1

映画週末興行成績

 土日2日間(3月2日~3月3日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、シリーズ39作目の新作『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が1位を獲得した。第91回アカデミー賞で作品賞など三冠に輝いた映画『グリーンブック』は3位スタートとなった。

 『映画ドラえもん のび太の月面探査記』は直木賞作家の辻村深月が脚本を担当した作品。月を舞台にドラえもんやのび太たちが冒険を繰り広げ、ゲスト声優として広瀬アリス、ロッチの中岡創一、サバンナの高橋茂雄、柳楽優弥、吉田鋼太郎らが参加している。

 ほか新作では、現地時間2月24日に米ロサンゼルスで授賞式が開催された第91回アカデミー賞で作品賞、助演男優賞(マハーシャラ・アリ)、脚本賞の3部門を受賞した『グリーンブック』が3位となった。『メリーに首ったけ』などのピーター・ファレリー監督が手がけた実話を基にした感動作で、差別が残る時代のアメリカでコンサートツアーを行う黒人ジャズピアニスト(マハーシャラ)と粗野で無教養のイタリア系用心棒兼運転手(ヴィゴ・モーテンセン)の姿を描いている。

 GACKTと二階堂ふみがダブル主演を務め、先週のランキングで1位発進を決めていた映画『翔んで埼玉』は、今週は惜しくも2位に。先週3位だった『僕の彼女は魔法使い』は4位、先週2位だった『アリータ:バトル・エンジェル』は5位となっている。

 公開17週目を迎えた『ボヘミアン・ラプソディ』は主演のラミ・マレックが第91回アカデミー賞で主演男優賞に輝いた影響もあってか、先週の9位から7位にランキングを上げた。

 今週は第91回アカデミー賞で長編アニメ映画賞を獲得した『スパイダーマン:スパイダーバース』のほか、『劇場版ウルトラマンR / B セレクト!絆のクリスタル』『運び屋』『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』『きばいやんせ!私』『シンプル・フェイバー』などが公開される。(編集部・海江田宗)

【2019年2月23日~2月24日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位

1(初)『映画ドラえもん のび太の月面探査記』:1週目
2(1)『翔んで埼玉』:2週目
3(初)『グリーンブック』:1週目
4(3)『僕の彼女は魔法使い』:2週目
5(2)『アリータ:バトル・エンジェル』:2週目
6(4)『フォルトゥナの瞳』:3週目
7(9)『ボヘミアン・ラプソディ』:17週目
8(5)『マスカレード・ホテル』:7週目
9(8)『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』:4週目
10(7)『アクアマン』:4週目


2019年3月4日 15時50分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107242


(出典 www.sunshinecity.co.jp)



(出典 cinetri.jp)



(出典 www.vogue.co.jp)





3

お前らはずかしいな
アカデミーよりドラえもんかよ
俺はハリーポッターぐらいの大作しか見ない


6

テレビで映画の宣伝まったくしてないのに
アリータ、フォルトゥナ抑えて4位に入ってる映画すごくないか


(出典 i.ytimg.com)


8

>>6
あれは幸福の科学映画だから動員された信者がランキング上げている。


66

>>6
凄いね!俺も信者の新木優子ちゃんのファンになろうかな


7

なぜ毎回出来杉は冒険に連れてってもらえないのか?
実は嫌われてるのか出来杉。


9

>>7
出木杉いるとドラえもんいらなくなるから


10

バトルエンジェル2週目で5位
ハリウッドの関係者想定が外れて冷や汗かいてそう


15

>>10
世界興収から予測すれば想定通りのコケでしょ
想定外なのは中国で大ヒットしなかったこと


12

少子化でも強いな~大きなお友達って多いのか?w
コナンより子供向けなきがするんだけどw


13

>>12
親も一緒に見るから


16

アカデミー賞とった作品って観ても面白いと感じないのがほとんどだから、この作品も迷う。
でもヴィゴ・モーテンセンはみたい。


42

>>16
同じこと思ってたけど、面白かったよ
最後泣けた

その後宇宙戦艦ヤマト2202観て、金返せ気分になった


21

あれ?
高橋一生と川口なんとかの主演映画は??
もしかしてランク外??


59

>>21
11位です
3週目の神木有村に完敗


77

>>59
あんなに番宣したのに…


22


(出典 animeanime.jp)


(出典 animeanime.jp)


65

>>22
コピーにグッとくる
他のキャラバージョンもあるのか?


32

よくサザエさんとドラえもんが二大国民的アニメとして一括りにされるけど実際レベルが全く違うよな
ドラえもんはほんと化物アニメだわ


34

>>32
そういえば劇場版サザエさんって無いな
昔はあったのかな?


37

>>34
シリーズ化されて何本か作られてる

(出典 i.imgur.com)


43

>>37
ああ、江利チエミの実写は
見たことはないけど知ってる
アニメは無い?


44

>>43
自分の知る限りはこれだけ

(出典 i.imgur.com)


51

>>44
アグネスは何の贈り物をしてくれるのかな?


45

僕の彼女は魔法使い?なにこれ
誰が出てんだよ


(出典 newstarpro.co.jp)


47

>>45
主演・千眼美子
あとは言わなくてもわかるな?


55

>>47
幸福になれそうだ


63

アニメばっかでもない

2018興行収入

1位 ボヘミアン・ラプソディ 104億
2位 劇場版コード・ブルー 93億
3位 名探偵コナン 91億
4位 ジュラシック・ワールド  80億
5位 スター・ウォーズ 最後のジェダイ 75億
6位 映画ドラえもん のび太の宝島 53億
7位 グレイテスト・ショーマン 52億
8位 リメンバー・ミー 50億
9位 インクレディブル・ファミリー 49億
10位 ミッション:インポッシブル  47億
11位 万引き家族  45億
12位 アベンジャーズ 37億
13位 実写銀魂2 37億
14位 ボス・ベイビー 34億
15位 DESTINY 鎌倉ものがたり 32億
16位 カメラを止めるな! 31億
17位 劇場版ポケットモンスター 30億
18位 検察側の罪人 29億
19位 未来のミライ 28億
20位 8年越しの花嫁 28億


(出典 cdnx.natalie.mu)



(出典 news.ponycanyon.co.jp)


69

>>63
カメラを止めるなて鎌倉に負けてるんだ?
日本中が熱狂してるかのように宣伝してたから
興収60億ぐらいいってるのかと思ってたw


70

>>69
公開館数が全然違うだろ


74

>>70
何それ?
公開規模がデカければ売れるなら鎌倉はボスベイビーに勝ってなきゃおかしいけど


78

>>63
この中ではリメンバーミーが良かったな
家族愛で笑わせ泣かせみたいな感じで


64

漏れは夢幻三剣士が見に行ったの最後だわ


68

>>64
俺はリトルスターウォーズ




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット