日本放送協会 (NHKテレビからのリダイレクト)
この他、NHKが所有する施設には、NHK放送博物館、NHK放送文化研究所、NHK放送技術研究所、千代田放送会館、NHK京都保養所洛風荘がある。 日本国内向け NHK総合テレビ番組一覧 NHK教育テレビ番組一覧 NHK衛星放送番組一覧 NHKラジオ第1番組一覧 NHKラジオ第2放送#番組一覧 NHK FM番組一覧
117キロバイト (14,125 語) - 2019年3月2日 (土) 12:57



(出典 www.mag2.com)


またまたきたきたこういうの
なんなんだあいつらは!

1

政府は5日、NHKによるテレビ番組のインターネット常時同時配信を可能にする放送法改正案を閣議決定した。今国会での成立を目指しており、NHKは2019年度中にサービスを開始したい考えだ。

現行の放送法では、同時配信は災害報道やスポーツ中継などに限られているが、法改正によって全ての番組を配信できるようになる。NHKは受信料を支払っている世帯の人であれば、ネット視聴のための追加負担は求めないとしている。

法改正の是非を検討してきた総務省の有識者検討会は同時配信を容認する一方、受信料の見直しや不祥事防止の徹底などを要請していた。(共同通信)

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/392444
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551746605/


(出典 upload.wikimedia.org)





17

>>1
石田真敏総務相 様へ

NHKを見る見ないに関わらず受信機を「設置」したら契約を強いてカネを取る、、、
このような法律を存在させてまでカネを取らねばならない程の"強制"の性質を有する公共放送ならば、韓国ドラマ恋愛ドラマやらお笑いバカ番組やら娯楽アニメやら歌謡ショーやらプロ野球中継やら競馬中継やらがNHKに存在してはいけない。
少なくとも、「観る観ないに関わらず「設置」したら契約を強いてカネを取る」という、この”強制”に対して釣り合いが取れる番組だけを放送しろ。
よって許される番組は、せいぜいニュース天気災害情報と教育の類だけだろう。それで受信料は10分の1に減額するべき。
こんな当たり前のこともわからんのかバカ。


53

>>17
おっしゃるとおり
観たくも聴きたくもない国民の基本的人権を無視してるよね


42

>>1
>NHKは受信料を支払っている世帯の人であれば、
>ネット視聴のための追加負担は求めないとしている

地上波受信料
衛星受信料
ネット受信料←数年後設定しそうw


57

>>1
NHKは民営化しろよ!


79

>>1
受信料徴収とか書いてないだろとかほざくアホはこの記事読んでね


NHK、通信含む「公共メディア」に 上田会長に(ry
ttps://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27I1A_X20C17A7EA1000/


86

>>1
外国人のWi-Fi利用者からも徴収できますね


95

>>1
PCから受信料徴収する企てやめろ!
トラフィックも大変になる


4

郵便受けに「NHKから国民を守る党」ってチラシ入ってたけど何なのこれ?胡散臭過ぎてゴミ箱直行したわ。


(出典 i.ytimg.com)


12

>>4
笑った


66

>>12
詳しく


37

>>4
ここに書き込むほど気になるならサイトくらいは見に行ってやれよw


7

うちはネット回線ありません


93

>>7
スマホ使ってないか、カーナビにテレビついてないかチェックされるぞ。


14

料金だけが問題かと思ってるかもだけど個人情報も収集されまくって横流しされまくるでしょ
みんな家のネット、ケータイ等複数の回線使ってるから二重取りしないためにそれぞれからしっかり個人情報収集するはず


34

>>14
契約プロバイダでもない限り環境変数とIPぐらいしか得られませんが?


43

>>14
プロバイダは本人の同意なく個人情報渡せないだろ


74

>>43
そんなの渡せるように変えていくだけだろ


94

>>74
そういう法案が出てかる言おうな


20

で、月額いくらする?
テレビの方が安ければテレビ契約したほうが得だろ?
なのでテレビよりは安いはず


41

>>20
同額らしい


88

>>41
なんかワロタw


23

フランスみたいになるんだろうなあ
こんなのが内戦のきっかけになるとはなあ


84

>>23
なるわけねーだろアホ
逆にNHKに抵抗してる人間を馬鹿だ底辺だ言って悦に入るのがジャップ
自分も底辺一般人のくせに権力者側のつもりでホルホルする


29

インターネット見たらNHKの受信料払うからNHKはインターネット代ただて使えるようにしてくれ


36

「ピンポン!スマホ持ってますか?」
「はい」
「ではちょっと玄関まで来てください」


59

>>36
まず名乗らせるから無理


46

アベ自民のスタンスw


(出典 i.imgur.com)


55

なぜかバカウヨだんまりwww

反NHK思想が、親あべ思想で消え去るのな


76

>>55
これからNHK批判も収まるだろ
創価批判が消えたようにw


62

でも見なければNHK側のサーバにIP残らないしうちは見てないので払いません、が通用するのでは?


71

>>62
そーいう事


68

契約者だけスクランブルはずす、でいいわけだが
ニュースだけスクランブルはずし、契約してなくても見られるとかさ
芸能人を過剰に呼んで経費かける番組をみたい人は、契約して金払って見てください、でいい


85

>>68
「だってそれやると信者しか視てくれないんだもん」


80

見たいから金払う

これが一番公平です


90

こんなどうでもいいことばかり閣議してんじゃねえよ




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット