978-4-8269-9041-7。 国際コーヒー機関 コーヒーの歴史 コーヒーノキ コーヒーコーヒーカップ アイスコーヒー たんぽぽコーヒー、どんぐりコーヒー 喫茶店 / コーヒー・ハウス / カフェ インスタントコーヒー / 缶コーヒー ホットコーヒー事件 コーヒーショップ デカフェ トルココーヒー カフワ・アラビーヤ
90キロバイト (12,318 語) - 2019年2月19日 (火) 14:43



(出典 www.dartcoffee.co.jp)


すげーな。素直にw
毎日10杯が普通の人ならきつい

1

中国の湖北省武漢に住む会社員の女性、シャオさん(30)は、つい最近インフルエンザにかかってその後、激しい咳の症状に悩まされていた。
インフルエンザが治ったあとも咳は直らず、10分続く咳に苦しめられ我慢出来ないほどの胸の痛みになったという。
次の日に原因を知るために病院に行きX線検査したところ、彼女の診断結果は咳のせいで3、4、5番目の肋骨が骨折していたことが判明。

シャオさんは「7年間、1日に10杯のコーヒーを水のように飲んできた」と説明し、医師は骨密度検査を介して、シャオさんの骨が60代の骨のようだと診断。
骨の強度が極端に弱くなっており、簡単に骨折してしまう骨粗しょう症になってしまったようだ。

医師は若者たちの骨粗しょう症の増加傾向を指摘し、「運動不足、喫煙、過度の飲酒、炭酸飲料、コーヒーの摂取量を、骨の年齢(老化)を早める」と忠告。
専門家によると、コーヒーに含まれるカフェインは、小腸からのカルシウムの吸収を妨ぐ。

利尿作用を活性化して体内のカルシウムを尿に排出する。
これは骨密度を下げ、骨粗しょう症の原因となる。

http://www.wenxuecity.com/news/2019/02/28/8126754.html


(出典 livedoor.blogimg.jp)





10

>>1
中国の水
中国で流通しているコーヒー

健康で長生きできると思うか?


61

>>1
この女性が飲んでいたコーヒーとやらは

本当にコーヒーだったのかね?


(出典 upload.wikimedia.org)


4

ビールを飲み続けている俺は痛風でγGTP380前後


(出典 www.suntory.co.jp)


18

>>4
バイク乗りには寒風なんか気にならんだろ


6

ほらな?

コーヒーなんて身体に毒だからな
あんなもん飲んでる奴はアホか味覚障害者ぐらい


26

>>6
愚者は経験に学ぶって本当なんだな
人は見たいものだけ見るってのもな


8

1日3-4杯飲んでるな。減らさないとだめか。


16

>>8
まだ少ないぐらいだな
南米は10杯ぐらい普通に飲むとか
まー生産者の言ってた事だが


21

毎日缶コーヒー10本飲んで糖尿になったオレ エッヘン


30

>>21
自分は大昔に気付いて缶コーヒー絶った


34

コーヒーが本物だったか疑った方が良い
近年、中国国内で消費が増えた物は供給が間に合わず
下手すりゃ偽物もあり得る
タピオカの偽物では、古いタイヤのゴムが使われていた事があったな

>>6
無知過ぎ。奴隷にコーヒーを与えて寿命が延びたって報告もあるが
もしコーヒーが毒と言うのなら、とっくに問題視されて販売が禁止されてるだろ
それを言い出したら、砂糖水の清涼飲料水も問題だらけだぞ


65

>>34
カカオじゃないか確か


71

>>34
十杯も飲んだら何でも毒になる可能性あるだろ。薬だって適量だからいいわけで


37

中国人の女の子をカフェに連れていったら、コーヒーにアホみたいに砂糖を入れて驚いた
あれはヤバい


(出典 st.depositphotos.com)


38

ヒント

PM.2.5


77

>>38
成る程、日本よりヤバい


59

コーヒーは肝臓ガンの発生を抑える働きがあるけど肺がんの発生を促す作用もあるそうで
どうすりゃいいのよ


64

>>59
1日2杯にする


70

日本の長寿の婆さんが飲んでるお茶にもカフェイン入ってるから
原因はカフェインじゃないと思うね


84

>>70
それ

実は緑茶の方が危なかったりしてな


92

そりゃカフェインに限らず、採りすぎは体によくないなんて言うまでもないやろ




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット