平野 (ひらの ノラ、1978年10月20日 - )は、日本の女性お笑いタレント。本名、平野 千秋(ひらの ちあき)。ワタナベエンターテインメント所属。 東京都葛飾区出身。 不動産会社に勤めていた父はかつて仕事と遊びを思い切りやって土地を転がすバブリーな生活をしており、これは後の平野の芸風と決して無関係ではない。
34キロバイト (4,325 語) - 2019年2月26日 (火) 10:52



(出典 59cd2a128650a97966673f22a9acf39d.cdnext.stream.ne.jp)


ノラさん、
箸の持ち方ってもうなんも言われてないと思ってたけど、
気にする人はするんだなー

1

お笑いタレントの平野ノラが3月3日に放送されたバラエティ番組「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)に出演。
食事シーンで意外な事実が発覚し、視聴者からツッコまれてしまったようだ。

同回で平野ら一行はそうめん居酒屋を訪問。そこで平野は出されたそうめんを出演者に取り分ける担当となったが、
そこで共演の博多華丸大吉の博多華丸から「ノラちゃん、箸の使い方がちょっと…」と、箸の持ち方について指摘を受ける場面があった。

同じく共演のいとうあさこも「どういうこと?」「ヤバい…」「あれ…あれ? バッテンクロスの人なの?」と、平野の箸の持ち方に衝撃を受けていた。

その後、平野は「どうですか、箸? ヤバいですか…?」と改めて箸の持ち方を披露していたが、そうめんを持ち上げる際に中指と薬指の腹の部分で下側の箸を支えており、
本来は支点の役割を果たし、あまり動かないはずの親指がこまめに動いていた。

持ち方が変なことを指摘された平野は「マジかぁ」と凹みつつも、「こういうことですね? こういうことでしょ」と正しい持ち方に変えたつもりも、いとうからは「ちょっと違う。こういうこと! 三角に」と叱責され、
華丸からも「違うの、親指が支点だから」と、指導を受ける展開に。

この醜態に視聴者からは「ノラさん、美人なのに残念だな」「大の大人が、大人に箸の持ち方を教わるのはどうなのかな」
「何故、この年まで直さなかったのか」など、40歳にして箸の持ち方を指導された平野に呆れる声が多かった。

「平野はこの後、17年に結婚した旦那と初めて食事に行った際、旦那の箸の持ち方に衝撃を受けたエピソードとして
『旦那の箸の持ち方が本当にヤバくて…半分以上、下にこぼして腹減ったって言ってたんですよ』と話していましたが、
平野の持ち方も十分おかしかったこともあって、華丸らはただただ苦笑いしていました。
似た者同士ということで、旦那からは箸の持ち方を指摘されなかったようですが、思わぬところで赤っ恥をかく結果となってしまいました」(エンタメ誌ライター)

放送を見る限り、平野自身も相当恥ずかしそうな雰囲気だった。早速、夫婦では“箸の持ち方を見直す”話し合いが行われたはずだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1722479/
2019.03.08 10:15 アサジョ




(出典 news.biglobe.ne.jp)





8

>>1
>
(出典 up.gc-img.net)


わざとだろ


35

>>8
平野ノラじゃねーじゃん


49

>>1
ラーメン 箸とレンゲの左右持ち、肘つきについて

ここ10年くらいかな?
ラーメンなんかで箸とレンゲを左右の手で同時に持って食べる人が目に付くようになった
事の発端はTV番組でDQN系タレントモデルが箸で持ち上げたラーメンを一旦レンゲに乗せてワンクッション置いて啜った事にあるらしい
それをオシャレだと勘違いした”影響されやすい”()人達が真似をして広まったようだ
本来なら器を持ち上げる、せめて手を添えて食べるべきなのだが、もともと器を持ち上げずに食べる「犬食い」と呼ばれる行為(日本では非常に行儀が悪いとされます)をしていた人達にはこの方法が楽なようだ
またこういう人達は肘をついて食べる事も少なくない
逆に中国では器を持ち上げて食事をする人は非常に少ない
(少なくとも自分が仕事で行っていた合計4年間、3都市ではほぼ見掛けなかった)
中国人なら中国式のマナーなのだとも思えるが、日本で教育を受けた日本人でコレをしている人を見ると飢えた貪欲さが露顕しているようで非常にガッカリしてしまう
いくら社会的地位があり資産家であったり、スタイルが良くて顔が良く着飾っていても食事の仕方が汚らしいと育ちが見えて来るみたいで残念極まりない

実例集
○2015/5/23放送分フジテレビ深夜ニュースの女アナウンサー
○円広志(一発屋歌手)
○出川哲朗(この人は生まれとか家庭環境とか所属事務所の先輩とか色々と問題はある)
○水嶋ヒロ
○大竹しのぶ
○IMALU(明石家さんま×大竹しのぶの子供)
○ジャニーズV6 三宅健
○吉木りさ
○松尾貴史
〇北川景子
○タモリ
○大竹一樹 (さまぁ~ずの片割れ)
○田中裕二(爆笑問題の自己陶酔チビッコ)
○志村けん
それなりの年齢でこれですからマトモな親に育ててもらえなかったのでしょうね


61

>>1
これ高畑だろw


(出典 img.sirabee.com)


69

>>1
40歳には到底見えない美人だなw


11

画像が悪意の塊なんだが


22


(出典 livedoor.4.blogimg.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


23

時代によっては美人だったのかもしれん
知らんけど


44

>>23
知らんけどは二重表現で不要だぞ


43

箸の持ち方なんて人それぞれでいいだろ。
正式な持ち方なんて誰が決めたんだよ。


45

>>43
今日本を旅行する外国人はみんな箸でご飯食べるのは知らないのかな


47

>>43
突き詰めればそうだが
その前に文化水準が低すぎるだろう


57

>>43
言い訳がダサい


80

>>43
マナーってもんがあるんだよ


62


(出典 i.imgur.com)


84

>>62
これぐらい変じゃないとな


65

この程度なら気にならない
むしろ迎え舌の芸能人が多いのが気になる
キムタクや木梨等々


(出典 koji.tech)



(出典 www.sponichi.co.jp)


73

箸の持ち方が変と指摘したら機嫌悪くして以降連絡が取れなくなった女性が居たっけ


96

>>73
箸の持ち方悪いってことは、物心つく前から素直さの無い自分が正しい思考の持ち主だからな
そういう人に間違いの指摘は不貞腐れるだけで無意味


88


(出典 maruno-hiroyuki.com)


92

>>88
これを見に来た


90

桑マンもグルメネタよくやってたけど
流石に指摘されてきて干されたな
ドラムスティック持つような


95

>>90

(出典 livedoor.blogimg.jp)


100

>>95
何かの工具使ってんのかという持ち方だな


99


(出典 www.officiallyjd.com)




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット