(出典 www.univlife.co.jp)


しょうがないよねもう
結婚したいって思ってる人が少なくなったと思う

俺の周りにも1人でいいじゃんって思ってる奴沢山いるしな

1

今日本の未婚率が上昇していることをご存知ですか?結婚できない人もいれば、結婚しない人もいる。
当たり前のように結婚する時代はもう終わったのかもしれません。
ではなぜ未婚率が上昇しているのか。4つの理由をご紹介。これこそ今の日本がかかえる問題なのかもしれません。

日本人の未婚率が上昇中!
2010年、25歳~39歳の男女を対象にした未婚率の調査で、90年代と比べ未婚率が上昇していることが分かりました。

誰もが適齢期に、当たり前のように結婚する。

そんな時代はもう終わったのかもしれません。

結婚できない。

結婚しない。

様々な理由から結婚をしない男女が増え、未婚率が上昇しています。

ではなぜ未婚率が上昇しているのか、4つの原因をご紹介。

なかには今の日本が抱える大きな問題も含まれている…!?

未婚率72%!?
2010年発表。

25歳~39歳の男女を対象とした調査によると、未婚率は最大71.8%にも上ります。

男女、年齢別の未婚率は以下の通りです。

【男性】

25歳~29歳:71.8%

30歳~34歳:47.3%

34歳~39歳:35.9%

【女性】

25歳~29歳:60.3%

30歳~34歳:34.5%

35歳~39歳:23.1%

男女ともに30歳未満での未婚率は半数を超えています。

30歳を過ぎると半数以下にはなるものの、未婚率はいまだ約40%にも…。

自分たちの親世代のように、20代前半で出産を済ませている人達は、今や少数派ということになります。

ではなぜここまで未婚率が上昇したのか、理由を見ていきましょう。

https://koimemo.com/article/3805
2019/03/07

前スレ                  2019/03/16(土) 22:18
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552836701/


(出典 www.hint4life.com)





45

>>1
移民がなんとかしてくれるから心配してないよ


6

>>2
彼女いる人が羨ましい!妻子がいて幸せな家庭を持ってる人が羨ましい!
独身は趣味と仕事をするだけだから寂しいわ


25

>>2
そんなこと言ってる独身、見たことないがな。

「俺が結婚してもカネ無くて悲惨になること
間違いなし。」

って、当たり前のこと言ってるだけ。
カネ無いと、間違いなく、例外なく悲惨。
カネあっても悲惨なことになることもある。

今の拝金主義社会システムでは、
少子化は必然。


3

女性 「女性の賃金は男子と同等で。自分の旦那になる人の稼ぎは自分より上で。」


これ結婚制度の否定だろ。


11

>>3
男性 「女は男と同等に働け。自分の嫁になる人は家事は全部やれ。」


8

女見る目が重要だな
これに尽きるw

男を財布+種と見て近づいてくる女に対しては騙されたフリして付き合って
やり捨てればおk

どうせ屑女なんだし罪悪感覚える必要無しw


10

>>8
ほとんどの女のこはやさしいよ


15

>>10
いいえ、貴方の前でだけです
あの優しい娘も職場では他の女性と集まり愚痴の言い放題


12

結婚したら負け
お互い縛り付けて何になる
本当に愛があるならば事実婚一択
婚外子云々もすでに払拭される時代


22

>>12 事実婚渋る女は地雷という考えも出来るね

昔付き合ってた奴が事実婚は嫌、絶対結婚したいマンだったんだけど
もちろん別れたわw


91

>>22
相手のことを信頼出来ないから結婚なんていう道具を持ち出してくるんだよね
それか、相手のことよりも重要な社会からの信用を得るため(笑)

その人も今頃は縛り付けた相手に浮気でもされてるんじゃない?


17

若い女と結婚しても10年もすればババアになるし、いずれ確実に老婆になる
そして男性ホルモンも増え中身も変わっていく
そんな姿を見たくないから結婚はしたくない


若い女と好きな時に遊んでるだけで十分だし
付き合ってなくても女友達がいるだけで自分の時間が奪われて制約がある日々
まあ結婚したらどうなるかなんてバカでもわかる


21

>>17
自分も老けていくのに…
不老不死の体なら納得


42

>>21
男は歳食っても他で補えるし、ベースが良ければなんとかなる
女は歳食ったらどう足掻いても悲惨


24

なかなか伸びてるなw
もうしょうがねぇわな
鈍感力がないと結婚なんてできないよ


29

>>24
今のカネの無さ、カネを得られる見込みの無さを
凌駕する鈍感力は、ちょっと無理。


36

>>28
キモヲタ乙


48

自民党の某議員

(出典 i.imgur.com)


「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」


93

>>48
良かったね生まれて来なくて。生まれる事が幸せ、お目出度い事だとの前提で話してる事自体が間違えてるw


99

>>48
他人に合わせて敗戦した国だろ


53

そこで、新たな税として

   独身税
   子なし税

ですよ。理由の区別なく、徴税していけばいいし、将来は誰かの世話になる。
その点からも考えると、税制度は必要だと必要だよ思うよ。


58

>>53
税金増やして内需の消費回転数を下げて景気悪くしてどうすんの?馬鹿なん?


61

     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<女医の7割は医師と結婚している現実
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

知的能力は父ではなく母から受け継がれる。これは、ある遺伝子の働きは、母からか受け継がれるか父からかという、遺伝子を送った親の性別に依存するメカニズムのためだ。このような結論に至ったのは米専門家だ。グローバルニュースが報じた。

人のIQはX染色体と関係する遺伝子がつかさどる。さらに、心理学者のジェニファー・デルガド氏によると、いくつかの遺伝子は、母から子に受け継がれたときにのみ機能するという。もし遺伝子の持ち主が父ならば、遺伝子は「オフに」なる。

研究結果によると、父親の遺伝子を持つ細胞が蓄積されるのは、気分や本能をつかさどり、飢え、攻撃性や性的衝動を制御する大脳辺縁系。

母親の遺伝子を持つ細胞が蓄積されるのは、記憶、思考、音声そして知覚といった認知機能をつかさどる大脳皮質だ。

一方、脳の働きは完全に遺伝子によって規定されるわけではない。米ミネソタ大学の専門家は、幼いときに母と強い感情的繋がりを持っている子どもは、2歳ですでに抽象的な思考を要する記号やシンボルといった理解が必要なゲームで遊ぶことができると説明する。

http://jp.sputniknews.com/science/20160922/2802655.html x


66

>>61
母親に子供が1番影響受けるんだから当たり前だろ


64

単純に金がないのが増えたのも一因でしょ
それに将来を見越すのも難しくなった
結婚に重要な安定性ってものが大分無くなった


71

>>64
消費税増税が1番影響あるでしょ?消費税増税をしてみんな節約するから商品は売れなくなる。

商品が売れないのに所得なんてあげられない。

タバコ税増税だって依存者の搾取を更に強化して他の企業に影響が1番あるなんて話をしない。

政治家は馬鹿ばかり


68

家電の進化もあるやろ
冷食も下手なチェーン店よりレベル高い
有能な嫁が要らなくなった


75

>>68
女の価値ってもう子供産む以外はないじゃん


82

>>75
女は男にとって人生の生きがいだろ。お前はホモか。


70

>冷食も下手なチェーン店よりレベル高い 有能な嫁が要らなくなった

水脈以下の昭和爺早く死ねよ 年金の無駄


73

>>70
NGIDしときますね


74

煙草増税は当然

吸い殻ポイ対策で販売時1本100円課金しろ


83

>>74
マナーだけだろ?タバコなんて3兆の税収集められるじゃん。増税して他の無駄な買い物しない方がどれだけ他の企業の利益無くなってんだよ


88

法を犯したわけでなし
殺人犯したわけでもない
結婚詐欺すら遭わないサイコーの人生・独身


96

給与から2割も引かれるのが痛手だよね。日本は共倒れ社会へと邁進してってっからなー




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット