原田 知世(はらだ ともよ、1967年11月28日 - )は、日本の女優、歌手。長崎県長崎市出身。ショーン・ハラダ所属。原田貴和子は実姉。バンド・pupaではボーカルを担当。 出身地の長崎にて、2歳の頃より姉の貴和子とともに鳳洋子に師事してバレエを習う。 1982年、中学3年生の時に「角川映画大型
47キロバイト (5,142 語) - 2019年3月9日 (土) 07:29



(出典 www.zakzak.co.jp)


秋元康さーーーん
あなたなにやってんのーーー

ちゃんとグループ見てくださーーい

1

3月10日に放送された菅田将暉主演のテレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)最終回の視聴率が15.4%を記録し、有終の美を飾った。
同ドラマの成功に主演の菅田は、喜びのスピーチを打ち上げで行っていたという。

「3月14日発売の『女性セブン』が、ドラマの打ち上げの様子を掲載しました。
それによると菅田は『クラス全員、日本中全員が見ている学園ドラマが作りたいっていう僕の夢が叶いました。
本当に皆さまのおかげです……』とスピーチし、途中、こらえきれず涙を流していたとのこと。
同ドラマは4話以外、全て2ケタ視聴率でしたから、22時30分スタートのドラマとしては大成功と言っていいでしょう」(テレビ誌記者)

そんな日テレは4月から、原田知世&田中圭W主演のサスペンスドラマ「あなたの番です」がスタートする。
同枠はこれまで、「今日から俺は!!」や「3年A組」など、若者から支持を受けるラインナップが続いたものの、ここに来て原田を起用するのには意図があるという。

「3月14日発売の『週刊新潮』によると、現在、40代~50代のテレビ離れが深刻なのだそう。
そこで日テレは、かつて角川3人娘として活躍した原田を起用し、中年層にアピールする狙いがあるようです。
ですが一部では、せっかく掴んだ若者層を手放す危険性も指摘されており、視聴率が心配されています」(前出・テレビ誌記者)

異例の2クールの放送が決定している「あなたの番です」。キャストたちは最終回まで視聴者を引っ張っていくことができるだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/16170685/
2019年3月16日 18時15分 アサジョ


(出典 Youtube)

原田知世 愛情物語


(出典 Youtube)

原田知世 早春物語





31

>>1
秋元康の名前を見た時点でスルー確定ですわw


(出典 www.asahicom.jp)


4

秋元康企画で、同じ枠で去年の夏にやって失敗したけど
他に頼るとこがなくて日テレがまた秋元に依頼していたんだろ

その後の「今日から俺は」「3年A組」の若い世代向けドラマで10%超で
日テレも今は後悔しているんだろ、しかも2クールって


17

>>4
去年の夏なら失敗が決まる前に、もう2019年の春の企画は秋元康で動き出してたに決まってるだろ
今なら2020年の企画ももう動いてるわ


50

>>4
もう今から原田知世に責任転嫁する気まんまんw


52

>>4
何かチグハグだよな~日テレ


7

原作者が秋元康って時点でもう観ない


12

>>7
大爆死の予感しかしない
完全にお風呂タイムか、おやすみになるだろうw


13

原田知世
田中圭
秋元康

大コケ要素ばっかじゃn


(出典 d39t9tn4y25mgl.cloudfront.net)



(出典 grapee.jp)


41

>>13
西野七瀬


22

原田知世で恋愛というのもそうだが、
原田知世と日本TVは相性が悪い
日本TVのドラマはレベル低いから、ごくせんだの、家政婦のミタだの
読解力のない小学生のばかがネタでゲラゲラ笑うドラマしかヒットしねーからなw


38

>>22
原田知世は演技力ないぞ?


24

40~50代にとって原田知世ってそんなに求心力ある女優なん?


42

>>24
薬師丸ひろ子の二番煎じに過ぎない


58

>>24
俺に取ってはある。でも同世代どころかネット以外で俺以外に原田知世が好きだってやつに出会った事がない
ブロマイド買ってたのなんて日本でも300人くらいだと思う
でも俺、時をかける少女以外の出演ドラマや映画見たことないんだよねw
俺には好きな人が出てるから映画やドラマを見るという思考がない


37

ひろ子より知世の方が先に結婚するかと思っていた


74

>>37
ひろ子は内面から女性だけど知世は典型的な
九州女性の持つ内面の男性っぽさがあるからねぇ


39

日本TVのドラマに演技力もくそもない
日本TVのドラマで演技力のすごいドラマってなにがあるんだ


40

>>39
ドラマ版の白夜行
脇まで出演者の演技力が高い


53

>>39
三上博史版下町ロケット


55

>>39
原田知世と日本のテレビは合わない、日本のテレビはレベルが低いと書かれてあるから、
原田知世は演技力ないよって書いたんだよ
原田知世は演技力あるから、日本のテレビ向きじゃないって勘違いしてるのかと


86

>>55
若いころ不器用だっただけ。
十年くらい前にはキネ旬で次点に付けるくらいの主演女優にはなった。
「紙の月」を観て、まだ演技下手だと言えるなら君が特殊なだけだと思う。
彼女が理想とする芝居は原節子あたり。大芝居は拒絶してるところが肝なんだが、その分は相手役に華を持たせるから群像劇に向いてるんだよね。


91

>>86
紙の月みて演技力あると思ったの?!!
運命の恋は?半分青いは?
大根でしょうが
自分の得意とした雰囲気の芝居ならできるってだけだよ
演技力はないし、舞台ではかすむので主役級は無理だけど、映像ではかろうじてオーケーってだけ
それは悪いとは言わない
ブレンディ続けられるのはその雰囲気を出せるから
だけど演技力があるというには無理がある


46

そうじゃなくて、日テレ、4chのドラマでな
白夜行は、TBSだろ、世界の中心で愛を叫ぶもそうだが、
日テレのドラマで演技もくそもない
ごくせんに、家政婦のミタに、家なき子だからな


63

>>46
そういえば日テレで演技で感動した名作ドラマって思いつかないな
日テレのイメージはコメディやネタドラマ


71

>>63
外科医有森冴子


82

>>63
日テレの感動名作ドラマは大抵70年代~80年代


51

その演技力ってのがむずかしい
薬師丸は安定のヒッターだが、だいたい同じなのに対して、
原田知世は、黒いドレスの女とか、スペインからの手紙みたいな
スペシャルな作品がでてくるからおもしろい
黒いドレスの女なんかは、探偵BAR2の元ネタなんじゃないかというくらい良い
TVドラマでも、NHKのびいどろでそろや、TBSSPドラマの東京卒業、末っ子長男姉三人
なんかはすごくおもしろかったし、演技もすばらしかった
まー脇役だけどな、多分20代~30代だだったしな
そもそも、今日から俺はもつまらなかったし、
3年A組はアクションヒーローや、爆弾密室というテンポと勢いでみせてたので、
続きが気になるようなつくりなので、うまかったが、菅田の演技力はたしかにすごいけども、
演技力で観てた感じではない


54

>>51
いや、菅田の演技は微妙だったかな

>>1
秋元って、他人からインスピレーションを受けて
あたかも、自分の作品で出すってのが上手だわな

「着信アリ」も秋元だったような
あれも、貞子やリング、螺旋の発想のパクリやろ??あそこにインスピレーションを
受けて、着信があったら、死ぬみたいな、似たような設定から、違う話やろ??

1のは見てないが、おそらくは、似てるんじゃないの??
1のでいけば、「暗殺教室」と「悪の教典」、あのあたりだわな??

発想から新しく、秋元オリジナルってわけではないんだよな


89

金八つながり?
原田も朝ドラでモノマネしてたし


90

>>89
同じ九州出身のせいかイントネーションが似ていて違和感が無かったな
そういえば同じ長崎出身で同世代の福山雅治も主演するな
日曜日は福山→原田の長崎リレー


93

原田知世が銀行員役で若い恋人に貢ぎまくって破滅していくドラマがおもしろかった


94

>>93
あれは評判良かったよね~。


95

>>94
なんか横領なんかやりそうもない儚げなのにグイグイいくから
見ててずっとハラハラしたわw




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット