ボヘミアンラプソディ」(Bohemian Rhapsody)は、クイーンが1975年10月31日に発表した楽曲。作詞・作曲は同グループのボーカリスト、フレディ・マーキュリー。 クイーンの4枚目のアルバム『オペラ座の夜』に収録。製作初期段階では16分の長さであった。演奏時間が約6分と長すぎるため
26キロバイト (2,357 語) - 2019年3月3日 (日) 02:52



(出典 arigato-ipod.com)


もう失速だねさすがに
ただ流石の快挙
アカデミー賞も取ったわけだし、まだ公開は続くと思うから
130でおしまい

が予想

1

 日本でも大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こしている映画『ボヘミアン・ラプソディ』(公開中)の興行収入が、125億円を突破したことが明らかになった(数字は配給調べ)。

 世界的バンド、クイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーの生きざまを描いた本作は、第91回アカデミー賞で主演男優賞(ラミ・マレック)を含む最多4部門を獲得。日本では、昨年11月9日に公開され、全国映画動員ランキングで18週連続トップ10入りするなど超ロングランヒット中だ。

 17日までの観客動員数は904万5,749人、興行収入は125億453万8,480円に達した。この数字は『美女と野獣』(124億円・2017)を超えて、歴代興行収入ランキング18位。音楽・ミュージカル映画としては国内歴代1位という結果となった。

 また、2018年に公開された映画としても興行収入1位に輝いた本作。2010年以降に公開された実写洋画のナンバーワンとなり、歴代洋画ランキングでは11位につけている。

ちなみに、1位から10位は、
『タイタニック』(262億円・1997)
『ハリー・ポッターと賢者の石』(203億円・2001)
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(173億円・2002)
『アバター』(156億円・2009)
『ラスト サムライ』(137億円・2003)
『E.T.』(135億円・1982)
『アルマゲドン』(135億円・1998)
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(135億円・2004)
『ジュラシック・パーク』(128.5億円・1993)
『スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス』(127億円・1999)

(編集部・梅山富美子)


2019年3月18日 19時36分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107548

(出典 img.cinematoday.jp)





44

>>1
>2018年は興行成績が2017年より3%程下回った年で計2225億1100万円

1位はボヘミアン・ラプソディの104億6000万円でした。
100億を超えたのはこれだけでした。

コード・ブルー惨敗www


(出典 www.neowing.co.jp)


2

エーロ?


12

>>2
エオ


4

ミュージカルとかボヘミアンのような老人世代がリピートする洋画は馬鹿高い数字が出やすい


6

>>4
つまんねえ若造がノべてるな…


52

>>4
歴代1位から10位見るとどちらかというと子供が見る映画多いと思うんだが。


85

>>4
世代が広いほうが当然有利だろ


7

仕掛け人誰なの?


8

流行りに流されてCDまで買っちゃったけどもう聴いてないわ


10

そもそも
日本でのQUEENの知名度を上げたのはキムタク
主演ドラマ「プライド」の主題歌に起用した曲をシングル化したところ
QUEENの日本での最大の大ヒット180万枚の売り上げ


14

>>10
ハイハイw
手を取り合ってって知っている?


84

>>10
あの曲はフレディのソロ曲やねん


11

やべっちFCのデジッちでグランパスがやってて元ネタがわからんから調べたらこれ出てきたから観にいったら
聞いた事ある曲ばっかでビックリした


34

>>11
チバディマーキュリーとヨネディマーキュリーのやつかw


38

>>34
それ
意味わからんかったけど面白いなと思って色々調べた


42

>>11
グランパスとセレッソがクイーンかぶりしたんだよな
グランパスは面白かったんだが磐田の俊さんのにゃんこスターには負けたな


13

昔からQueenフアンだがこの映画は正直に詰まらんかった。
がっかり。。。自分的にはゲ〇とかいいから。


28

>>13
Queenってむしろそこしか語るところないじゃん


17

アナ雪は?


21

>>17
あれアニメだろ


22

日本人ミュージカル大好きだな


37

>>22
この映画が何故ミュージカル扱いされてるかが分からない


27

いえ、70年代だかに、日本でクイーンがヒットして、それから世界でヒットしたんですw
詳しくは、WOWOWぷらすとクィーン特集でw


70

>>27
けど、そんなことも知らないニワカが狂ったように通を気取って
リピートしている。


48

ジャニオタが一言


51

>>48
嵐とかもボヘミアンにハマったってテレビで言ってたね


49

スクリーンが有り余ってる現代と、
みんなが立ち見していたE.T.の時代とは事情が違いすぎる


56

>>49
あのころ立ち見とか普通だったよな
最近だとカメラを止めるなが立ち見あったな


66

面白かったけどインフィニティウォーとショーマンの次だな。
日本映画も入れたら孤狼の血も入る。ボヘミアンはカメ止めと同順位としておこう。

17年はアニメ映画2本くらいしか良いの無かったから去年は当たり年。
今年はインフィニティウォーのつづきと新作ゴジラは当たり確定


74

ニワカが大好きな I Was Born To Love You 聴き比べ
Freddie Mercury

(出典 Youtube)


Queen

(出典 Youtube)


78

これ観たおかげで翔んで埼玉のキスシーンも耐えられた


91

映画としては凡作だから
リピーターはライブ見に行ってる感覚なのかね?


94

>>91
そうやで
大音量で聞ける機会もそうそうねえし
ストーリも悪くないし


93

まだ見てない


97

>>93
興味あったのなら映画館で1回観とくといいよ
来月になっちゃうと流石に上映館数も回数も激減しちゃうよ




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット