ホリエモンは日本の元競走馬。現役時代は美浦トレーニングセンター・小檜山悟厩舎と高知競馬場・松木啓助厩舎に所属していた。 本馬はライブドアサイト上で馬名が公募され、2004年8月に決定。そこで最多得票を得たライブドア社長(当時)である堀江貴文のあだ名「ホリエモン」がそのまま馬名となっていることから話題になる。
7キロバイト (733 語) - 2017年9月19日 (火) 00:35



(出典 i.gzn.jp)


たしかに分からなくはない

すいてる時に行くべきだと思うけど

マウントとる意味がわからん

1

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が27日までに自身のツイッターを更新。ATM(現金自動預け払い機)での行列について「未だにATMで振り込みとかやってる人が多いのか」などと私見をつづり、フォロワーから反響を呼んでいる。

 堀江氏は「新横浜駅のATM。みずほ銀行には大量の行列ができてたが横浜銀行のそれは誰も並んでなかった」とした上で、「未だにATMで振り込みとかやってる人が多いのか、それとも手数料を気にしてのことなのか。並んでる時間のことは気にしないのか」とツイート。

 フォロワーからは「ATMで振込やってる人邪魔」「ネット銀行とかキャッシュレスとかいくらでも抜け道あるのに」「本当に非効率で謎です」「並んでる時間は休憩とかサボりとかって感覚の人も多いと思います」などと130件を超えるリプライが集まった。

 手数料を気にしているとの指摘に対し、堀江氏は「そもそも現金使わないとその手数料も必要ない上にポイントたまったりするんだけどな笑」とツイート。

 さらに「それなりの金額になるとネットとつながりのない銀行口座を使います どうしてもウイルスなど自分のわからない範疇でのトラブル予防での安全策です」との声には「笑。ATMで並んでる人に覗き見られるリスクとか、ATMのカードリーダーにスキマー仕掛けられるリスクとか知らんのな」とつづっていた。

3/27(水) 12:33配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000074-sph-ent


(出典 farm8.staticflickr.com)



(出典 blogimg.goo.ne.jp)





18

>>1
ホリエモンの発言使って世の中を荒ませてホリエモンに稼がせるスポーツ新聞


21

>>1
後ろに並ばれるとメスイキしそう


73

>>1
ホリエモンこいつらーなんで並んでるんだよ!!
並んで居る間にネツトバンキング、キャッシュコナーのワイファイは協力高速だったらしい??
簡単にムリョで携帯に電子マネーをチャージしている様だ!!

現代子はホリエモンより賢そうだ!!


4

現金使わないヤツがATMの行列を気にしてんのか


63

>>4
色々理由つけて他人をdisらないと死んでしまう病気だから、この人。


79

>>4
ワロタw


5

みずほと横浜の違いは何?
話に関係ないなら書くなよ


100

>>5
多分横浜の地元民はネット決済してるのに
全国区のみずほ銀行だと田舎者の情弱が新幹線駅前のATMに並んでるって言いたかったんじゃね


12

ホリエモンが戦っているもの

・野菜厨
・納豆厨
・栄養厨
・バランスよく食え厨
・我慢厨
・寿司屋に修業は必要厨
・新幹線で席の座席を倒すときの声掛け厨
・声掛けしてくるタクシー運転手
・現金派、反キャッシュレス
・Tポイントカードの有無を聞いている店員
・ATMで並んで振込む非効率厨
・放射能


(出典 www.sponichi.co.jp)


23

>>12
ポイントカードとか座席とか、実際に声掛けしないと怒るやついるんだからしかたねーだろってのまで噛み付いてるのは意味わからんな


31

>>12
全部厨でまとめて欲しい


48

>>12
総じて寄生虫


83

>>12
「逮捕歴が無いことしかとりえの無い奴らが!」と切れてたので
犯罪歴が無い人全般。あと尻穴でメスイキしたこと無い人全般だな。


26

単なる休憩時間だよ


33

自分に関係ないことをあれこれ考えて文句言う時間は気にしないのかな


98

>>33
逮捕されて時間有り余っていろいろと考える癖ついたんじゃね?


50

懲役行ってた奴が時間の事を言うの?
バカだねwww


62

>>50
お、おうw


60

ATMに行くとおばさんが何分も占領しててイライラする
なんでおばさんってお金を入れたり出したりしてんだろう


67

>>60
散々独占した後に更に記帳するからな
あれマジでイラッとくる


68

金下ろす以外ATM使わないわ


85

何でこんな事でマウント取ってんだw


94

理解は出来る
誰でも待つのはつらい
でも仏頂面で待つのは日本人の美徳


97

ネット云々言っといて万が一不正利用されてたら世話ねぇな




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット