小倉 智昭(おぐら ともあき、1947年5月25日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。元東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー。身長は173cm。体重は75kg。趣味、特技はゴルフ。東京都練馬区在住。既婚。元オーケープロダクション取締役で、現在はオールラウンドに所属。
49キロバイト (7,094 語) - 2019年3月25日 (月) 18:26



(出典 news.mynavi.jp)


走ってるヤツらたくさんいるけどね

走らないでくださーいって言っても無理

絶対ガンダしてる奴いるしね

1

ディズニー好きには常識である「ディズニーリゾート内では走ってはいけない」というルールを、小倉智昭は知らなかった?
去る3月25日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で小倉の発した“失言”が話題を呼んでいる。

番組ではこの日、東京ディズニーリゾートの「ファストパス・チケット」が今夏からスマホで取得できるようになることを紹介。
するとメインMCの小倉は「開園と同時に走って、もらったりするやつでしょ?」と前置きしたうえで、
「それだったらさ、走っていってもらったほうが努力が報われない?」と疑問を呈したのである。

「その場面に世のディズニー好きからは批判が殺到。特にディズニーリゾートでの“開園ダッシュ”は危険行為として厳に禁止されており、
小倉の発言はその禁止行為を煽るものとして問題視されたんです。中には高齢であることを根拠に『ディズニー行ったことないんだろ?』との罵声も飛ぶ始末。
確かに小倉はすでに71歳ですし、ディズニーリゾートと無縁に見えるのも無理はありません」(芸能記者)

番組ではその後、伊藤利尋アナから「園内で走ることは東京ディズニーリゾート禁止されていますので、みなさんくれぐれも走らないように」と注意を喚起。
すると小倉も「だからボクは走っちゃダメだって言ったじゃない」と、若干意味不明な言い訳をしつつ、
「大変失礼しました」と謝罪していた。しかし、そんな小倉は「ディズニーリゾートに行ったことがある」との証言があるという。

「昨年4月17日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で太田光が、東京ディズニーランドの35周年記念関係者イベントに行ったところ、
小倉に遭遇したと明かしていたんです。
そもそも、小倉が“開園ダッシュ”について知っていたこと自体、訪問経験があることの傍証といえるでしょう。
むしろ小倉自身は、開園ダッシュこそがディズニーリゾートでの常識だと思い込んで、実際にダッシュしていたことがある可能性さえ考えられますよ」(前出・芸能記者)

もしかしたら小倉は発言後に制作スタッフから「走るのは禁止」と教えられ、「知らないよそんなの!」と憤っていたのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1749313/
2019.03.28 05:58 アサ芸プラス


(出典 i.daily.jp)





90

>>1
>すると小倉も「だからボクは走っちゃダメだって言ったじゃない」と、若干意味不明な言い訳をしつつ、

この逃げ口上、会議でこの世代の奴がよく言う
いやお前が言ったんだろってのにいつのまにか誰かが言った感じでギャグっぽくしつつも本気で逃げ切る
これができる奴は人格破綻者


92

>>1
スレタイ見て、ディズニーの商品以外の被り物禁止をやらかしたと思った…w


3

「知らずに被って」に空目


6

>>3
おまえらw


25

>>3
うむ


37

>>3
同じく


48

>>3
だな


56

>>3
これよこれ


62

>>3
これこれ


8

でも走った奴が得するんでしょ?


13

完全に「被っていた」に見えたわ
巧妙なスレタイだな


29

さすがに言いがかりだろ。
アラフィフで何回かディズニーリゾートに行ったことがある俺も、
本気で夢中の人は走り回るものと思っていた。
俺は夢中でもないから開園と同時に行くこともないし走り回ることも無いけどね。
いちいち禁止事項を確認してから遊ぶ奴なんてほとんどいないだろう。


38

>>29
開演したとき散々アナウンスされるだろ
ジジィは長々とレスするのに人の話聞かないのか?


50

>>38
開園と同時に行くこともないって文字にも振り仮名がいるの?
聞いてても帰れば忘れてるしね。
俺にとってはディズニーリゾートなんてそんなものだし小倉にとってもそうなんだろう。
そういう人も多いよ。
だいたい最後に行ったのはずいぶん前の話。
ディズニーランドって最近出来たとでも思ってるの?
面白い人だね。


42

>>29
同じく


81

>>29
開園前から目が血走ってるからねw 走ってる人なんて腐るほどいるわ


34

>「若干意味不明な言い訳」
ギャグもわからないのかアサ芸は…
たしかに80年代の古めかしいボケだけどw
高田純次の「かわいい女の赤ちゃんだねー」ママ「男の子です」高田「でしょう?だと思った」みたいなもんなのに


40

>>34
そんな感じだろうね。
知らない=やってる、の理屈の方が意味不明だと思った。


43

 


デズニー側だって、
開園前に絶対に走らないで下さいと来場者にアナウンスしてるのかな?

してないなら知らないのは当たり前だし、
本気で禁止していないということになる。
まあ、エスカレータの「歩かないで下さい」程度ってこと。


 


47

>>43
開園時はしてるよ


53

>>43
開園時はキャストを等間隔に並べてプラカードまで持って大声で叫んで一応止めてる
それすら見えない&聞こえない奴居るみたいだけど


55

記事の意図としては小倉を何とかして叩きたいんだろうけど
小倉に詳しすぎ&妄想膨らませ過ぎで引くわ


60

>>55
叩きたいならニュースの取り扱い方とか正攻法で攻めれば良いだけなのにね。
いくらでも攻めどころはあるだろうに。
ただ小泉政権や第一次安倍政権のころ、
TBSやテレ朝の言いがかりが酷かった時期には、
それよりは多少まともだったことは俺は評価したい。


79

屋内では帽子は脱がないと


83

知らずに被っていたのか


89

開演ダッシュはしつこいほどアナウンスされるよ。子連れで行くと
子供は素直にスタッフの言うこと聞こうとして「パパママ走らないで」と
走ってくれなくなる。結果大勢の大人達がダッシュし何のために
開演前に並んだのかわからないくらい待たされることに。
「ズルをしたほうが賢いんだ」と現実を知る。


96

この前行ったらまだ発券機方式なのに驚いた


100

ファストパスが金で買えるUSJのが進んでるな


(出典 usjcapture.com)




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット