まんぷく』は、NHK大阪放送局制作で2018年10月1日 - 2019年3月30日(平成30年度後期)にNHKで放送された第99作目の連続テレビ小説。 2017年11月14日に制作発表が行われ、インスタントラーメンを生み出した日清食品(現在の法人格としては日清食品ホールディングス)創業者の安藤百福
121キロバイト (18,754 語) - 2019年3月30日 (土) 01:48



(出典 amd.c.yimg.jp)


いい終わり方だったけど、ずっとパッピーではなかったよねw

終わり方はよかったけどね

1

 女優の安藤サクラ(33)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月~土曜前8・00)が30日、最終回を迎えた。

 朝ドラ通算99作目。大河ドラマ「龍馬伝」、フジテレビ「HERO」「ガリレオ」「海猿」などのヒット作を手掛けた福田靖氏のオリジナル脚本。インスタントラーメンを生み出した日清食品の創業者・安藤百福(ももふく)氏と、その妻・仁子(まさこ)さんの半生をモデルに、戦前から高度経済成長時代の大阪で明るくひたむきに生き抜く福子(安藤)とバイタリティーあふれる実業家の夫・萬平(長谷川博己)の波乱万丈の物語を描いた。

 最終回は、「まんぷくヌードルの価値が理解できるのは頭の柔らかい若者たちではないか」という福子の気づきをきっかけに、大勢の若者が集まる「歩行者天国」で、社運をかけてヌードルの大試食販売会をすることになった。いよいよ勝負の日。誰もが成功を願う中、路上販売は大成功。これをきっかけに、まんぷくヌードル大ヒット商品となった。そして萬平は福子とともに新たな麺を開発するため、世界中の麺を食べる旅へ出る…という内容だった。

 放送を終えネットでは、「まんぷく 最終回 寂しい」「最終回とか悲しい」と放送終了を残念がる声がある一方、「半年間ありがとう」「めちゃくちゃ楽しく完走できました!」「カップヌードルを久々に食べたくなってきました」「たまらん最終回だな」「いい朝ドラだった…寂しくなるけどありがとう」「ステキな最終回。最後までハッピーな話で良かった」「綺麗に終わったなあ」「最後の咲姉ちゃん良かったなぁ」「鈴さんと完走できて良かった!」などと、最終回に満足する声が多く見られた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16239918/
2019年3月30日 9時8分 スポニチアネックス


(出典 www.lmaga.jp)





84

>>1
スクランブルを怠り強制徴収さそた受信料で私企業の宣伝ドラマ作りやがって許さんぞ。
もはやNHKに公共放送を名乗る資格なし。
政権のプロパガンダ機関、しきとの癒着、電通との癒着、相撲、歌舞伎、芸能界への利益供与。
絶対に許さん。
解体せよ。


4

久々に平和な朝ドラだった

半分青いで酷い事になってたからな


(出典 realsound.jp)


6

そんな常にハッピーだったか?

2月あたりからずっと萬平が会社でイライラばかりしてたじゃねえか


14

>>6
前半は逮捕と戦争だったしな


71

>>6
1話と最終話しか見てなかった人なんだろ
最後までハッピーな話って言ってる奴
それに大企業バックについてるから叩けないしな


8

浅間山荘じゃないのか


31

>>8
きっかけはそれだよな


74

>>8
実際にはそっちのはずだよね
娘や息子達が学生運動がなんちゃらと言ってたから
遠回しにそういう場面が入るのかと思ったけど…


90

>>74
セリフでは学生運動自体は否定的に言ってないな。


16

始まる前はあの主演あり得ない、ブサイク死ねとかボロクソに言ってたじゃねえかお前ら


25

>>16
最後の老けてから見てたから
なんの違和感もなかった。

近年の朝ドラは、ピュアな10代を愛でるばかりだったので、
これはこれで良かったんだよ


21

まんぷくライス(カップライス)で失敗したまんぷく夫妻が再起のために世界の麺を食いにいく、の方がらしかった気がするけども、まあいいか


61

>>21
カップライスのあのジャンクな感じがめちゃめちゃ好きだった


30

来週からはUFOとどんベぇ開発物語です


64

>>30
それ息子だから


35

愚作の後だからなんでも良く感じる下地はあったとはいえ、相当楽しかったわ。あさが来た以来でハマった

でもレオナルドだけいらんかった。


91

>>35
あまちゃんも純と愛の後


98

>>91
やっぱり空腹や不味いもの食った後はなんでも美味しいわ


36

え?昨日やってた話、最後だったの?!
歩行者天国に出品ってところで?


45

>>36
今日が最終回だよ?


38

そりゃ成功者の話なんだから
最後までハッピーだろ。


44

>>38
べっぴんさんという成功してたけど
じめじめした話があってだな


41

最終回まで内田有紀いて笑った


67

>>41
戦争まで挟んでるのに、実質誰も死なんかったし
使い捨てキャラも殆どなかった稀有な朝ドラだったな、よかったと思う
ハリーと極先旦那以外は、出演者もみんな株上がった


76

>>67
レオナルドだけ意味不明だったな


97

>>67
六平直政とイッセー尾形も


46

朝ドラ 鈴木商店

成功破産 波乱万丈。


47

最後までって
前半捕まってばっかだったじゃねぇかwww


58

>>47
隔週で逮捕されていたのは笑うしかなかった。冤罪とはいえ横領、クーデター計画、脱税の三冠達成した主人公はなかなかおらん


57

日清食品グループと安藤百福氏の見解では、カップヌードルの大ヒットは歩行者天国がきっかけ。


65

>>57
偶然売れることになったってのは
会社として認めたくはないんだろうね


75

>>65
何より、あさま山荘事件という人の不幸でヒットは嫌だろう。


93

>>65
そりゃそうだ。
経営者だの会社なんてのは手柄話ばかりしたがるもんよ。


62

松坂恵子はミスマッチ
関西弁が下手過ぎた


(出典 www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp)


63

>>62
演技へたよね


95

>>62
武士の娘設定だからあんな感じなんだろ


73

広告費じゃぶじゃぶつこうとる日清やサントリーの自画自賛が眉唾なのは東北の熊襲じゃなくてもわかって当然


77

>>73
サントリーじゃなくてニッカ


80

朝ドラバブル

2009A 13.8% (-2.4%) つばさ
2009B 13.5% (-0.3%) ウェルかめ
2010A 18.6% (+5.1%) ゲゲゲの女房
2010B 17.2% (-1.4%) てっぱん
2011A 18.8% (+1.6%) おひさま
2011B 19.1% (+0.3%) カーネーション
2012A 20.7% (+1.6%) 梅ちゃん先生
2012B 17.1% (-3.6%) 純と愛
2013A 20.6% (+3.5%) あまちゃん
2013B 22.4% (+1.8%) ごちそうさん
2014A 22.6% (+0.2%) 花子とアン
2014B 21.1% (-1.5%) マッサン     21.0540
2015A 19.4% (-1.7%) まれ
2015B 23.5% (+4.1%) あさが来た
2016A 22.8% (-0.7%) とと姉ちゃん
2016B 20.3% (-2.5%) べっぴんさん
2017A 20.4% (+0.1%) ひよっこ
2017B 20.1% (-0.3%) わろてんか
2018A 21.1% (+1.0%) 半分、青い。   21.0564
2019B 21.4% (+0.3%) まんぷく...    21.3610


86

>>80
まれってやっぱ糞だわ


96

>>80
家は確かにゲゲゲから見出したな
あれは面白かった


99

半分青いが純と愛以来の酷い作品だったからな




こちらもおすすめ!

>

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット